見出し画像

ソラミドストアで「SHIMANTO LOCAL HONEY」を購入しました

日頃よくして頂いているスカイベイビーズさんが運営されている「ソラミドストア」。 ロゴを制作させていただいたご縁もあり、ECサイトを覗いてみると、素敵な商品ばかり……💠

商品ごとに記事化されており、読み進めるうちにファンになってしまうので選ぶのが大変。 今回は、中でもひときわ気になった「しまんと百笑かんぱに株式会社」さんの商品を購入することに。

しまんと百笑かんぱに株式会社さんの商品たち。
代表の細木さんは元々印刷会社でデザインをされていたそう。納得のビジュアルです。

冬の間に買い溜めて余らせたティーパックでミルクティを作るのが最近のマイブームなので、早速、ミルクティに落としてみました。ずっと適当に買ったハチミツを使っていて、匂いと味の単調さが気になっていたのですが……。全然違う!安いティーパックなのに美味しい…!

四万十の生蜂蜜

もう少し…とスプーンで掬うと改めて目に留まる綺麗な色をしたハチミツ🍯綺麗だなあという感想とともに、記事で習いたての知識が頭の中をよぎります。「これが、繊細で養蜂が難しいニホンミツバチのハチミツを、巣箱で熟成させてから、手作業で採蜜して、完全非加熱製法でつくられたハチミツ……🐝🍯💭」

たかがハチミツ、されどハチミツ……そういえば、アインシュタインも世の中からハチがいなくなったら人類は生きていけないと言っていたし、ハチって凄いなあとハチにまで思いを馳せてしまいました🐝🐝

話が脱線しましたが、普段の暮らしのちょっとしたものでも、そのものに込められた人のこだわりやストーリーを知ると、暮らしの解像度が上がって楽しくなるんだなあと実感。

次はチーズにたらしてみます。楽しみ🧀

ソラミドストアには、暮らしを楽しむための商品が盛りだくさん。ちょっとした自分へのご褒美、大切な友人知人への贈り物におすすめです!ぜひ覗いてみてくださいね!

ソラミドストア
https://www.soratomidori.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?