見出し画像

メンバー紹介

はじめまして。
先日現在開発中のゲーム「進化していく過程で」のデモ版(無料体験版)をリリースをしたノノです。

デモ版リリース記念という個人的な想いと、
これから個人開発していくぞー!と燃えている新人個人開発者たちの少しでも助けになれればと思い、
何パートかに分けてデモ版がどんな風にリリースされたのか、書いていこうと思います。

今回はデモ版に関わったメンバー紹介と、
どのようにキャラクターができたのか、について話そうと思います。

因みに、私のゲームのデモ版は下記のURLから無料で遊べます。
少しでも気に入っていただけた方は、是非ウィッシュリストへのご登録お願い致します。


メンバー紹介

ノノ(Nono)

2021年より活動しているソロの個人開発者。
Unityどころかプログラミングもほぼ経験なしのところからスタートした。
「進化していく過程で」では開発全部担当(ストーリー、プログラミング、イラスト、3Dモデリングやアニメーション・シェイダー、音楽、英語翻訳、その他諸々)。
関西弁と英語話者。現在フランス語を趣味で勉強している。
父親に「アライグマのように獰猛」と言われたので、アイコンがアライグマ。



gohan

タイトルロゴ・キャラクター原案5名・アイテムやUIのイラストを担当。
口癖は「よし、やるか!」。
そう言って、38個ののアイテムイラストを描いてくれた。
担当キャラ:コディアック・クリス・ファン・ウルスラ・カリム・レウス



かに座

キャラクター原案を担当。
通話中、よく負傷している。
担当キャラ:ポポマ・AE・アルフ・オリヴィア・ラウラ



いかぬい

キャラクター原案を担当。
最近、TRPGやマーダーミステリーにハマっている。
担当キャラ:タンタン・フォックス・その他モブキャラクター



Hodaka

ノノの英語を添削してくれた人。
最近は妹に隠れて内緒でちょっといいお菓子を買うのが趣味。


「進化していく過程で」のキャラクターができるまで

実はちょっと特殊です。

この作品は、ストーリーがあって、キャラクターができたわけじゃなくて、
みんなに各々好きなキャラクターをデザインしてもらってから、ストーリーにねじ込んでいます。

ノノが友人たちに「キャラデザして!」と頼んだ時、
友人らはおおよその世界観を伝えられただけで、そもそもどんな話になるのかすら知りませんでした。

デモ版リリース直後にAUTOMATONさんが書いた記事をかに座に見せたら「この記事書いた人、私よりこのゲームのこと知っている……」
と言っていたぐらい、友人たちにはふわっとしかゲームの内容は伝えてません。全然内容伝えてなくてごめんね。

黒猫のコウちゃんだけ、異色の誕生の仕方をしたのですが、
その話はまた別の機会に……。

それでは、今日も開発頑張っていきましょー!

https://twitter.com/afh43166089

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?