見出し画像

激レアデッドストック発見ッ!!!


今でもBMW M4もBMW Z4も、このゴルフボール型のシフトノブを愛用してます。

初めて装着したのは1988年のVolkswagen GOLF II GTI16Vからなので

もう35年愛用している事になります(^_^;)

人によって手の大きさや形は異なりますから、一概には言えませんが

ボクはこれじゃないと!って領域ですw

で、普通はドイツのKAMEI(カーマイ)って所から出ている物を使うのですが

実は過去にBMW Motorsport社がE30M3のDTMマシンと

ヨギーやアウガストが大活躍したWTCCでのE90 320Siに使われていた

BMW Motorsport純正品ってのがありまして、お値段はKAMEIの3倍!!!Σ(゚Д゚)

じゃあKAMEIでいいや、って普通はなると思いますが

実はコレ微妙に物が違うんです。

外見は全く一緒なんですが、BMW Motorsport製には中にオモリが仕組まれていて

よりシフトフィールが気持ち良く出来る様になっているんです。

5月に来る次のBMW M4の為のPARTS集めをしている最中に突如これを思い出し

ドイツに発注してみたら、まさかのデッドストックがありました!

ウーーーーー、これは楽しみですっ♪

MT派にとってシフトフィールは命って言っても過言じゃない大事な箇所なので

またしてもCAE ULTRAシフターにこれを合わせようと思います♪

キャッキャッキャッ


ブーーーーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?