見出し画像

サオトメじゃなくってサントメ?!

今期BMW M4GT4でSUPER耐久シリーズに参戦する21号車

Team サントメ・プリンシペwith Studie

西アフリカにある小さな共和国がメインスポンサー

かなりユニークな試みですがシッカリと国の認知度を上げる活動

画像1

で、ふと気付いたのですが英語表記はSAO TOME AND PRINCIPE

サオトメ?早乙女?(^_^;)

勉強熱心ですからすぐGoogle先生にお聞きしました(・∀・)

語源はポルトガル語だそうで、ブラジルの都市サンパウロも

英語表記だとSAO PAULOと書きますから、それと一緒ですね。

本当はAの上に記号がついて(鼻母音)その後にNが着く発音になるそうです。

ドイツ語でも名前は忘れましたがそんなのありますね。

で、O(オー)は発音しないそうで、食べ物のパンも元はポルトガル語で

PAOと書くそうですφ(..)メモメモ

画像2

ドライブを担当するコッチー、拓海、エロちゃん(笑)の三人とも

DEBUTレースとなる初々しいチームです!

ホンモノの(笑)名誉領事である鷹野さんを筆頭に活躍が期待されます。

残念ながら来月のFUJI24時間には参戦しないので

彼らの初舞台は10/10&11のスポーツランドSUGO戦となります。

どうか20号車ともども応援の程宜しくお願い致しますっ!



ブーーーーーーン✈

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?