見出し画像

神の宿る道・箱根ターンパイク(現アネスト岩田ターンパイク箱根)

画像1

今から35年前Σ(゚Д゚)

自身19〜20歳だった頃に、給料20万ちょっとなのに

一ヶ月で8万円ガソリン代払って、とにかく横浜から通いまくった道

それが箱根ターンパイク(現アネスト岩田ターンパイク箱根)

急な坂でハイスピードなコーナーが続く13kmに心底夢中になった。

登れば登るほど山に溶け込んでいく様な感覚がとっても大好きだった。

買ったばかりのPEUGEOT 405MI16がエンジンブローして

当時22時までの営業なのに、営業終了後までコースにポツンと取り残されて

外灯が消えた途端にたくさんの猿や鹿が出てきたのは神秘的でしたw

画像2

2006年に初めて聖地ニュルブルクリンク・OLDコース

ノルドシュライフェを走った時に「あっ、似てる!」って

感じたのも、まさにターンパイクだった。

何かとても嬉しかった(^o^)

自分の感覚が間違ってないんだ、って感じられた。

今でもクルマを変えたり、何か機能パーツを新しく着けたりすると

必ず確認しにいくのも、ここターンパイク♪

アネスト岩田スカイラウンジ

そんなターンパイクさんと面白い事やりたい!

ってずっと思ってて、モーターヘッドの企画に乗ってBMW Z4GT3走らせたり

BMW Familie!の開催も企画してたけど諸般の事情でその時は叶わなかったけど

まだまだ、もっと絡みたい(ご迷惑かもしれませんがwww)

画像4

Studie AGのホームコースって今は東のFUJI、西のSUZUKAになってると思うんですが

僕はやっぱりサーキットじゃなくってロードコースが好き。

そして、ニュルの次にターンパイクが好きッ!

ターンパイク愛してもう35年ですwww

何が出来るか今はわかりませんが、何か面白い事したいです♪

昔、横浜にしかStudie AGなかった時代の様な

北海道からとか九州から、そう全国からそこに遊びに来て頂ける様な何かを

ターンパイクさんで、やりたいって言う勝手に一方的な

僕の願望です。

箱根に引っ越そうかな?!www




ブーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?