FUJI24/2022の嬉しかったクラス3位!
残念ながらBMW M2CS RacingってSUPER耐久のカテゴリー分けには
全くマッチしないマシンでして、結局どこにもマッチしない車両は
みんなST-1というクラスにポイ捨てされますw
タイムとかもう関係ないのwww
同じクラスでフツーに一周6秒違っても一緒www
まぁ、もうこれは言っても仕方ないんでいいんですけど
GT3よりも直線速いGT2カテゴリー車両、更には他二台は
GT4を更にモディファイして速くしたモンスターマシン
VS BMW M2CS racing!!!
もう愛らしいしかないです(^_^;)
そんな中、本日見事クラス3位をもぎ取りました。
その総評は以下参照\(^o^)/
【 ドラマ 】
上記理由により他チームのミスを祈るしかない状況の中
一台のチームがトラブルを発症し、難なくビリから三位に浮上
その後、同チームのガス欠も重なりその差は6LAPSまでに広がり
残り時間から考えても現状KEEPで三位表彰台は確実となった。
しかし、そこで(残り時間1時間20分ぐらい)まさかの僕らにもトラブル発症
足回り・ホイール系のトラブルで緊急ピットインし応急処置。
コースに戻るも、その差は3LAPSに縮まり、一周のタイム差を考えると
わずかに額に汗がにじむ・・・そして、その直後
ゼッケンNo.8に黄旗追い越しの違反につきドライブスルーペナルティ
を課す、とアナウンスが・・・・・
最終ドライバーである東風谷選手のミスなのでこれは致し方なく
ペナルティをこなしコースに戻るとその差はわずか1.5LAPS
実はこの時、最後にほんのちょこっとだけ足りないガソリンを補充する
スプラッシュと言われるピットインを計画していましたが
それを行えば確実に順位はビリに下がる。。。
でも、やらないとガス欠でゴールまで届かない可能性が高い。。。
どっちにしろビリになるなら1%でも可能性のある後者を選択し
東風谷選手はペースを抑え省エネ燃費運転モードに。
あと5周・・・・・
3周・・・
2周・・
ファイナルラップ!
ガソリン足りてくれぇーとチーム全員が無言で祈った
その気持が通じ、東風谷選手は見事クラス3位でFINISHした。
こんなに嬉しい3位はレース人生で初めてかもしれない。
でも、疲れた。。。
今朝のうとうと10〜20分うたた寝をのぞけば40時間以上起きてます。
もう24時間レースはこりごりです。
毎年直後にはこれ言ってる気がしますが、ちかれました(^_^;)
【 BMW Team Studieエンジニアリング 】
今回のMVPかもしれません。完璧な作戦&燃費計算でした!
【 BMW Team Studieメカニックズ 】
完璧な作業でノーミス&ALL Quickでした。サイコーですっ!
【 BMW Team Studieマネージャーズ 】
事前の準備入れたら、やはり40時間近く休まず完璧にみんなの
お世話をして頂けました。心より感謝ッ!
【 BMW Team Studie広報ズw 】
これまた長時間休む事なく、少しでも生でレアな情報を皆様にお届けする為に
休まず働いてくれました。Good Job ですっ!
【 木下アニキ 】
ニュル24から帰ってきたばかりだったので、時差ボケ利用して深夜のDriveを
お願いしました。すいませんでした(^_^;)
今回もすべて完璧なスティントでした。流石ですっ!
【 砂子塾長 】
ある意味このFUJI24Hプロジェクトのリーダーを今回も完璧にこなして頂けました。
ハシリも全く錆びる事なく流石の切れ味でした。あっ、笑いの方もwww
【 大井さん 】
今回もお世話になりました。大井さんが今回一番多く走った?
朝も昼も夜も深夜も安定したハシリは流石の一言です。
またご一緒出来る機会を楽しみにいたしております。
【 マタンキー(山田弘毅)】
メンバーの中では一番レーシングドライバーの経験が浅い貴方が
本当に歯ァ食いしばって頑張ってハシリきった!
格好良かったよ(^o^)
やっぱりこれからのモータージャーナリストはリアルに
レースぐらい走れないと良い記事書けないからねっ♪
GOODJOBでしたっ!!!
【 東風谷コッチー 】
今日のMVP of BMW Team Studie's Driversを貴方に捧げる!
ファイナルスティント、マジで苦しそうだったけど
やりきったのがカッコ良かった!!!
なかなか出来ない経験だったんじゃない?
あんなシチュエーション二度と嫌だよねwww
感動した!ありがとう
【 監督兼代表 】
お酒と眠気48時間我慢して偉かったですwww
ブーーーーーーーン✈
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?