見出し画像

Are you DEE?



毎年ラスベガスで開催されるコンシューマーエレクトリックショー

通称CESは個人的に各自動車メーカーそして各機関メーカーの

ハッタリの会と呼んでいます(笑)あっ良い意味でですよ。

ハッタリはとっても大事ッ♪

そこで今回発表されたBMWの目玉は2025から始まるNEUE KLASSEの

ベースとも、いやいや次期3シリーズのベースだとも噂されている

DEE(ディー)という名のコンセプトモデルです。

超高次元での次世代なデジタルとアナログの融合なテーマを

これでもかってほどハイレベルでまとめてきました。

フロントウインドウ全面のヘッドアップディスプレイとか

メッチャ、オォォォォーーーーーーーーッッッ!!!

ってなりましたが、目の前だけの現在のヘッドアップディスプレイだけでも

ほぼ運転しにくくて普段オフにしている事を考えると僕には向かないかな(^_^;)

あとは前回BMW XMで白/黒ボディカラーを変えられるフルカラーインクな技術が

32色に進化してたり(ぶつけられない?w)

他にも多数新技術満載な一台となっておりましたが

この子の優れてる所は電気自動車にも内燃機関車にも対応可能な所かな、と。

昔の様に3シリーズが大黒柱中の大柱だった時代は終わり

Xシリーズや4シリーズ等に分散された今

7シリーズやZシリーズでのみ可能であった斬新な大モデルチャンジが

3シリーズでも可能になる可能性は高いです。

でもコレってTOYOTAのクラウンの発想に近いですね。

まぁまぁ、前期したとおり良くも悪くも大ハッタリな会ですので

でも必ずやこの技術やデザインのどこかは未来のBMWに採用されますから

それの登場を心待ちにしましょー♪

それでは



ブーーーーーーーーン✈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?