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【 BMW 】過去3本の指に入る名車シリーズw
![](https://assets.st-note.com/img/1707193042050-67Uewzvfem.png?width=800)
と言っても昨日Z8の話しちゃって、今日も別の一台の話しちゃったら
三本しかないので、あと一台しか残らないのでシリーズ化は無理ですね(^_^;)
昨日お話した100台以上乗ったBMWの中で三本の指に入る話が
思いの外好評でしたので、今日はその三本の内のもう一台をご紹介。
残念なのは全然写真が手元に残ってないんです。
理由はまだデジタルカメラとか無い時代だったからwwwww
オッサン過ぎます(^_^;)
そのクルマはご存知BMW E30M3 SPORTEVOLUTION
![](https://assets.st-note.com/img/1707193259765-Xzi0tu3nEi.png?width=800)
世界限定500台とも600台とも、実はもうちょっと作ったとかも言われてますが
当時のDTMでメルセデスに勝利する為に作られた限定車で
2.3LのS14エンジンを2.5Lにスープアップしエアロ等も新たに新設された
まさに勝利する為だけに製作された硬派中の硬派な特別なM3
僕はそれをフルAC Schnitzerで包みました。
当時AC SchnitzerにはS3SPORT2.5というコンプリートカーがあり
これは2.3Lの普通のE30M3を2.5Lに変更するTUNINGがなされたMENUでしたが
僕はもともと2.5Lのスポエボベースでこれを製作したんですね。
![](https://assets.st-note.com/img/1707193467062-OCSqeFNsd0.png?width=800)
Studie AG創業から2年目だったか3年目の頃だったと思います。
大阪のドン野口社長(アルツ・モトーレンバウ)から突然電話が来て
おたく(Studie)で売ってるMのステッカー売って欲しいんだけど?って言われて
うちもおたく(Studie)からコレ買うんだから鈴木君もうち(アルツ)から
何か買ってよ、ってメチャクチャなカツアゲの様な大阪商法に引っ掛かって
買ったのが、このE30M3スポーツエボリューションでした(実話w)
ステッカー買ってクルマ売っちゃうんだから、おそるべしまさにジャイアンwww
で、コツコツフルAC Schnitzer S3SPORT2.5LOOKに変えて
アシも吸排気もブレーキもブッシュもマウントもクラッチもデフも
とにかくイジれる所イジりまくって毎晩首都高や箱根走り回って
Studie AG創世記の象徴の様なクルマでした。
関内のブラックバードってニックネームも襲名しましたね。
えっ、関内?!(^_^;)
![](https://assets.st-note.com/img/1707193800172-18jd6fAhxB.png?width=800)
軽量でハイパワーで若さにまかせてメチャクチャリジットなセットだったので
とにかくシャープ!カミソリですっ!!!
ステアリングなんて指乗せただけで曲がっていく様なクルマでした。
この子も昨日のZ8同様中古車市場は高騰爆裂していて
なかなかまた所有する事は難しいですが、僕はこのクルマに関しては
このフルAC Schnitzer仕様が気に入っていたので、もうパーツもないし
再度乗る事はないでしょうね。
仮にパーツ入手出来たとしても、もうあのソリッドさを
いま楽しめる自信がありません(^_^;)
若かったから乗りこなせた、そんな過去三本の指に入る二台目のマシンでした。
では残る三台目はどのBMWなのか?
これはもう答えちゃいます。
この二台に並ぶ、いやそれ以上のマシンを今自分が乗っている車輌になる様
毎回モディファイにTUNINGに励んでおりますっ!( ̄- ̄)ゞ
ってカッコ良すぎ?www
でもコレホントの話
なかなか先二台を超えるのは至難の業ですけどねっ(*´∀`*)
諦めませんッ!ぐわんばりますっ!!!
![](https://assets.st-note.com/img/1707283295105-PjapzFL08U.jpg?width=800)
追記:アルツ野口社長から頂いた当時の写真↑↑↑
ブーーーーーーーーーーン✈
![](https://assets.st-note.com/img/1707194344713-Xnw3z6oLrQ.jpg?width=800)
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