見出し画像

着々と、深々と、どこまでも、いつまでも?(^_^;)


BMW G8X xDriveユーザーからはFR組だけズルいと言われる特権www

スタビライザーですね、スタビ♪

xDrive用ももうすぐ出来ますので、もうしばらくお待ち下さい。

ショックアブソーバーもスプリングも強化したら、その分

このスタビライザーも強化してあげないとバランスが悪いのは当然

ここ強化すれば乗り心地を損なわず、より姿勢変化を少なく出来ます。

更にノーマルにはない三段階の調整が可能になりますので

これにてオーバーにも弱アンダーにもニュートラルにも振る事が可能になります。

ちなみにあたくしは昔から弱オーバー好きwww

あっ、今回もオートリファイン製です。

オートリファインのスタビライザーの歴史は古いですよぉー♪

スタディ創業前に勤めていたCOXのオリジナルスタビもオートリファイン製でしたから

もう30年以上続いている事になります。

カッコは良いんだけど、やっぱり純正だけあって静かすぎる印象な

BMW M PERFORMANCEのマフラーにもひと手間かけまして

SUPERSPRINTのマフラーと言うよりはパイプのお力添えを頂きます。

どんな快音に変わるのか今回のMENUの中でも実は一番楽しみなポイント♪

ブレーキパッドはもちろんいつものDIXCEL製なんですが

フロントには粉少なめ重視な軟弱な(笑)定番TYPE-Mを入れて

リアにはほぼレース用なSpecom-βを投入!

G8X M3/M4で最も気に入らないのがブレーキ

フロント6ポッドのリア1ポッドは、そりゃバランス取れませんて(^_^;)

なので前後バランスを大幅に変える為にこのセット選びました。

良くなるかどうかは乗って踏んでみないとわかりませんwww

ターンパイクの下り全開すればすぐ結果はわかります。

根幹を変えないとスッキリ改善出来ない事はわかっているので

そちらはそちらで別途対策検討中です。

最後にオシャンティなアルファN製のカーボンブレーキシールドを載せて

本日のnote早々に終了www



ブーーーーーーーーン✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?