BMW M PERFORMANCEのBMW G87 New M2 PARTSについて
流石、先陣を切ってBMW M PERFORMANCE PARTSから
BMW New M2(G87)用のメニューが早くも発表されました!
それを受け、我が国のBMWマニアの間でも
諸外国のOwner's SITEでも様々な意見が交わされておりますが
ここでは私の私見を述べさせて頂きますっ!
まず最初にこのパッケージは写真と実車のイメージが大きく違うと感じます。
その理由は、こちらの動画をご覧下さい。
そうなんです。写真と動画でもうイメージが変わるんですね。
この場合、実車では更に大きく変わる事がほとんどです。
最近のBMWによくある傾向でもあります。
口の悪いユーザーからは(海外ですが)TOYOTA GR86みたいになってしまった、とか
これが新しいHONDA CIVIC TYPE-Rか!なんて言われていますが
写真だけのジャッジであれば、言いたい事はなんとなくわかります。
仮にもベースとなる車体だけで1000万円ほどが予想されるクルマです。
ここで紹介するBMW M PERFORMANCE PARTSを全て装着したら
プラス400万円近くで1400万円相当のクルマになります。
それにしてはチープに見えちゃうんじゃないの、って事だと思います。
でも、ここも動画の方が高いクルマに見えているので
実車でそれがどこまで表現出来ているのかは確認する必要があると思います。
なんでも写真だけで判断するのは、最近の駄目な傾向だと思いますが
そういう傾向なんだからもう少し写真映りも気にしてクルマ作れ、って言う
正論もあります(^_^;)
まぁ、ホントにまずは実車見てから良いとか悪いとか語り合いましょう!
まぁ、例え本当にみにくいアヒルだったとしても、ハシリ良ければ
カッコ良く見えてきちゃう、って言っちゃうと本末転倒(爆)
それでは一つ一つ観ていきましょ〜ッ♪ GO MPP!
フリックボックスの囲み方がとても特徴的で、若干最新のF-1をも意識したかの様な
ウイング部の立ち上がりも大きめで個性的ですっ!
ひと目でBMW M PERFORMANCE PARTSってわかる所も◎ですね(^o^)
サーキットを走るユーザーも多いBMW M2にとって
トーフック(牽引フック)カバーは必須です!
これちゃんとしたパーツ着けないと、マジでいざって時もげます。
レーシングカーで純正品であっても三度ほど根本からもげるとこ観てます。
オフィシャルさんが毎回困り顔になります(^_^;)
ホイールは二種類、色違い入れると三種類発表されています。
フロント19インチ/リア20インチでBMW G8X M3/M4と全く同じサイズのタイヤ
履きこなしちゃうんですから、ホントパフォーマンス高そうです、この子!
BMW M4CSLの純正WHEELにも似たデザインでBBS超えなるかっ\(^o^)/
そして、このホイールハウス後部に着いた三本のフィン
これが今の所の全体の印象を悪くしてしまっているのは間違いないと思います。
後付け感とかやりすぎ感は強調されちゃってます。
整流効果は高いんでしょうが・・・・・
MPPカーボンミラーカバーも、もはやテッパンパーツですねっ!
軽量になる事よりも、やはりビジュアルの変化が大きいです。
ちょこっちょこっとしたカーボンを前後左右に纏うと更にカッコ良く映ります。
全体のバランスが重要って事ですね(^o^)
まずは左右4本出し用のカーボンリアディフューザー
このカクカクしたデザインってよりカーボンが似合うと思います。
フィンも大きめで空力効果も高そうですっ!
偽物、安物はこのあたりの強度がなくて走行中揺れちゃうので
その揺れがステアリングフィールを悪くするんですよ、知ってました?(^_^;)
そしてこちらがもはやMPPの顔にもなってきたセンター4本出しのマフラーと
それ専用のカーボンリアディフューザーっ!
勿論車検対応のフルチタニウムマフラーです。
ノーマルマフラーよりも8kg軽くなります。音は動画を観て下さいね♪
これも現物見て判断したいパーツの一つですね。
この写真だけ観るとリアスポイラーにしては、ちょっと大きすぎて
ぼったりしている様に見えます。
逆にここまで大きめなの所望する方って、みんなレーシングウイングを
選ぶと思います。過去の経験でそれは間違いないでしょう!
勿論コレが最高!って方は少人数はいると思います。
そうそう、こっちね、こっち!派手好きはこっちを選ぶので
さきほどのリアスポイラーはもう少し小さい方がいいんじゃないかなぁ、って話
そして、このリアウイングの形状も賛否分かれているポイント。
うーん、これも現物現車に期待しましょう!
暗くて黒いからわかりにくいですが(^_^;)MPPインテリアトリムや膝パッド
そしてMPP ORIGINALステアリングは握りやすそうなアルカンタラ配分ですね。
きっと良いはずっ!
MPP ORIGINALなセンターコンソールっ!
こちらも質感高く、Mステッチも雰囲気盛り上がりますね。
アルカンタラの多様で使いやすさをとっても大事にしてる感があります。
そうなんだよなぁ、New M2ももカーブドディスプレイなんだよなぁ、って
あらためて気付かされる写真(^_^;)
MPPインテリアトリム助手席側がよく見えます。
アンビエンライトとのマッチングもいいですねっ♪
今回Mカーボンバケットシート選ぶ方が多いと予想していますが
こちらはノーマルシート用のカーボンバックシェル(カバー)
運転中は見えませんがリアシートに人乗せる時とか
後ろに置いたバッグを取る為に運転席前に倒した時( ̄ー ̄)ニヤリ出来ますw
グロスとマットの二種類あり
とまぁ、今ご紹介出来るのはこの辺までですが、他にも皆さんも気になる
サスペンションキットとかブレーキ周りとかまだまだ続きそうです♪
最近は我々のアフターマーケット業界だけでなく
BMWディーラーさんでも、かなり販売量が増えてきているMPP
ますます盛り上がりそうですね!でわでわ
※最近気のせいか文字数と写真多いwww
ブーーーーーーーーン✈
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?