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初めてのSUPER耐久、そして初めての24時間レースは

クラス2位という結果で終えた。


これがニュルブルクリンク24時間レースでも、

ル・マン24時間レースでも同じ事を唱えるでしょう。

「二位はビリだ。」

初めて聞く方にはなんて乱暴なと思われるでしょうが、

これはバレーボールの監督をやっていた亡父の言葉であり、

そんな父に育てられた私なのでお許し下さい。


最も悔しさの大きい順位が二位。

それは24時間、いや正確にはその事前の準備も含めて


32時間寝ずに戦った疲労感がその想いを更に強め、深めました。

木下隆之、砂子塾長、そして、レギュレーションに伴い

最強のアマチュアドライバーである鈴木宏和をレギュラードライバーに揃え、

今回の24時間戦においてはSUPER-GTを共に戦う荒聖治と

JPオリベイラをヘルプドライバーに加えた強靭な体制は

勝利を目的にしたもの以外の何者でもありませんでした。

ポールポジションを獲得し、24時間のレース中二度に渡り

TOPの座を獲得していたにも関わらずのこの順位には

正直落胆しかありません。

理由は24時間レースに対する戦略の脆弱さと、無知さ。


優勝したエンドレスチームは昨年のチャンピオンでもあり、

その戦い方には称賛をお送りしたいほど素晴らしいものでした。

ドライバーそして完璧な作業をこなしたメカニック。


そして応援して下さった皆様には心よりお詫び申し上げます。

今はそれ以上のコメントは控えさせていただきます。

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