見出し画像

Bcomp(ビーコンプ)って覚えておいて下さい!


BMW G82 M4GT4

来年分があっと言う間に完売になったBMW G82M4GT4(最近完売早すぎッ!)

FIA GT4カテゴリーの来年からの新型車ですっ!

そして、このBMW M4GT4にふんだんに使用されている新素材

それがBcomp(ビーコンプ)です。

BMW M4GT4 G82 Interior

持続可能なサスティナビリティに優れた天然素材で、

これまでのCARBONに変わる新素材と現在各方面で大注目されております。

製作工程においても、廃棄後においても地球に優しく

それでいて超軽量で高剛性を維持する凄い新素材なんですっ!

BMW M4GT4 G82 Rear3/4

ホントにあっと言う間に2023年分が完売したBMW G82 M4GT4には

このBcompが様々な箇所に使用されています。

エンジンフード、ドア本体、フロントスプリッター、トランク、リアウイング

そしてインテリアのダッシュボードやセンターコンソール等は

全てこの新素材な天然繊維Bcompで製作されております。

NewComer of the Year2023-Bcomp

そして、今月の17日にBMW WELTにて、このBcomp社が

BMW Group全体の名だたるサプライヤーの中から新人部門ではありますが

イノベーションアワードを受賞ッ!!!

たしかにBMWの未来の理念にドンズバですもんね。素晴らしい(^o^)

Bcompで作られたディフューザーのSample

今後このBcomp社の規模がドンドン大きくなり、供給体制や価格も

その生産量に応じて使いやすくなってくれば当然大量生産市販車にも使われ

炭素CARBON素材はなくなっていくかもしれませんね。

CARBONオタクにはなんとなく残念な話ではありますが

これも綺麗な地球を子供達に残す為に大事な一歩ですね。

ハイ!珍しく為になる真面目なnoteでしたwww



ブーーーーーーーーン✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?