見出し画像

BMW New M2(G87)乗りましたぁーっ!


本日よりBMW&MINI Racing Series開幕戦でモビリティリゾートもてぎに

入りましたが、そこで僕を待っていてくれたのがこの子ッ!

流石、東都BMWさん!!!

真っ先に試乗車を持ち込まれていたので、お願いしてすぐ試乗♪

初乗りの第一印象はラインの自由度がM4より全然自由ッ!!!

エンジンもアシもタイヤサイズもM4と一緒なので、まんまミニM4なんですが

ホイールベース短い分だけクイックイッと鼻先入る感じが

全然M4よりも鋭角で鋭くてシャープですっ!

えっ、これ峠じゃ負けるかも?!(^_^;)

M4とほぼ一緒な車重はクルマが小さく感じる分やはり重く感じます。

カーボンルーフ(OPTIONで絶対着けて下さいね)

軽量シート、軽量ホイール、カーボンボンネット、カーボントランク

軽量スポーツマフラーで100kg軽く出来れば益々面白そうですっ!

ID7かID8かの論争は自分のクルマなら前者が好みですが

ID8の方が全然新しくは感じますね♪

でも、次来る僕のM4は丁度生産月的に境目なので

どっちで来るかまだわかりません(^_^;)

こちらのザントフォールトブルーなM2は

BMWJAPANさんの展示車

もうすぐ届くうちのM2はこの色

ネットで観るより色濃かったです。

良い感じっ!

いやぁーっ、相当期待してましてが

その想像の遥か上をいく完成度です!

これは今後が楽しみですっ(´∀`)

青木琢磨さんは本日30分2本の公式練習中

手だけで運転しているので、どうしても

パドル操作は右手だけしか使えず

前回まではATモードでの走行でしたが

渡辺イッキ専務の制作したワンオフパドルで

今回から右手だけでシフトUP/Down

出来るようになりました。

イッキGOODJOB!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?