見出し画像

ついにBMW M50最後の目玉であるBMW New 3.0CSLの発表ですっ!


BMW New3.0CSL 3/4Front

本noteでも再三再四お伝えしておりましたBMW M50最後のBIGNEWSである

BMW New 3.0CSLがとうとう発表になりましたっ!pachipachipachipachi

BMW New3.0CSL 3/4Rear

市販車で世界限定50台はBMWの歴史の中でも最もレア

まだ公表されていませんが、その車両本体価格は過去最高額になりますっ!

BMW New3.0CSL Side

ドイツ国内に30台、アジアに8台、そしてそれ以外の国に12台が納車されそうです。

1972年から50年ぶりにモデルチェンジを果たしたBMW 3.0CSL

なんというかカリスマ感とかシンボル感ハンパないですっ!

BMW New3.0CSL Rear

ベースはそろそろ日本にも届き始めたBMW M4CSL

プロトタイプであったBMW 3.0CSL HommergeがBMW M6ベースでしたので

若干ディメンションは変わりましたね。

BMW New3.0CSL Interior

それでもほぼ全周異なる専用ボディは全て手作りなカーボンパネルが用いられ

あのBMW M4CSLより更に軽量化した上に、560馬力とう途方もないPOWERを持ち

更には手漕ぎマニュアルONLY,後輪駆動(FR)ONLYだっていうんだから

痺れるな!ってのが無理難題です(^_^;)

BMW New3.0CSL CenterLock

ホイールなんてBMW M4GT3そのまんまにセンターロックですよっ!

このホイールナット締めるのに必要なトルクは930Nm!!!!!Σ(゚Д゚)

通常のBMWは14Nmですから、実にその6.6倍っ!

StudieAGはレーシングカー扱っているので大丈夫ですが

JAFや一般のSHOPさんではなかなか困難な作業となるでしょう(^_^;)

BMW New3.0CSL RearTop

ボディカラーはこのMストライプ入りなアルピンホワイト一色に統一される様で

これも特殊塗装でメチャクチャこだわって生産されているそうです。

BMW3.0CSL Hommerge Rのカラーリングでしたね。

50の数字も塗装で全車に入るんですかね?(^_^;)

BMW New3.0CSL Rear2

まだまだホントに詳細知りたいところだらけなんですが

まずは無事に正式発表された事を心より嬉しく思います。

噂が本当だとすれば75万ユーロなので本日の為替で言うと・・・・・

1億800万円wwwwwwwwwwwwwww

BMW New3.0CSL Interior2

とは言え幸運にも購入する事が出来れば手元に来た瞬間に

その価値は2億にも3億にもなることでしょう。

バッテリー搭載位置の関係でアメリカに輸出されないってのも

益々市場価値を高めると思います。

Mヘビーコレクター圧倒的に一番多いのアメリカですからね。

BMW New3.0CSL Panel

最後の本日発表されたOfficialのPhotoを全て掲載致しますので

どうぞ究極の眼福味わって、もっともっとBMW M好きになっちゃって下さい!

一生に一度ぐらい実物観てみたいですね。

いやぁーーーーーーーーー、テンション上がった上がったwww




BMWサイコーーーーーーーーーーー✈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?