ついにBMW M50最後の目玉であるBMW New 3.0CSLの発表ですっ!
本noteでも再三再四お伝えしておりましたBMW M50最後のBIGNEWSである
BMW New 3.0CSLがとうとう発表になりましたっ!pachipachipachipachi
市販車で世界限定50台はBMWの歴史の中でも最もレア
まだ公表されていませんが、その車両本体価格は過去最高額になりますっ!
ドイツ国内に30台、アジアに8台、そしてそれ以外の国に12台が納車されそうです。
1972年から50年ぶりにモデルチェンジを果たしたBMW 3.0CSL
なんというかカリスマ感とかシンボル感ハンパないですっ!
ベースはそろそろ日本にも届き始めたBMW M4CSL
プロトタイプであったBMW 3.0CSL HommergeがBMW M6ベースでしたので
若干ディメンションは変わりましたね。
それでもほぼ全周異なる専用ボディは全て手作りなカーボンパネルが用いられ
あのBMW M4CSLより更に軽量化した上に、560馬力とう途方もないPOWERを持ち
更には手漕ぎマニュアルONLY,後輪駆動(FR)ONLYだっていうんだから
痺れるな!ってのが無理難題です(^_^;)
ホイールなんてBMW M4GT3そのまんまにセンターロックですよっ!
このホイールナット締めるのに必要なトルクは930Nm!!!!!Σ(゚Д゚)
通常のBMWは14Nmですから、実にその6.6倍っ!
StudieAGはレーシングカー扱っているので大丈夫ですが
JAFや一般のSHOPさんではなかなか困難な作業となるでしょう(^_^;)
ボディカラーはこのMストライプ入りなアルピンホワイト一色に統一される様で
これも特殊塗装でメチャクチャこだわって生産されているそうです。
BMW3.0CSL Hommerge Rのカラーリングでしたね。
50の数字も塗装で全車に入るんですかね?(^_^;)
まだまだホントに詳細知りたいところだらけなんですが
まずは無事に正式発表された事を心より嬉しく思います。
噂が本当だとすれば75万ユーロなので本日の為替で言うと・・・・・
1億800万円wwwwwwwwwwwwwww
とは言え幸運にも購入する事が出来れば手元に来た瞬間に
その価値は2億にも3億にもなることでしょう。
バッテリー搭載位置の関係でアメリカに輸出されないってのも
益々市場価値を高めると思います。
Mヘビーコレクター圧倒的に一番多いのアメリカですからね。
最後の本日発表されたOfficialのPhotoを全て掲載致しますので
どうぞ究極の眼福味わって、もっともっとBMW M好きになっちゃって下さい!
一生に一度ぐらい実物観てみたいですね。
いやぁーーーーーーーーー、テンション上がった上がったwww
BMWサイコーーーーーーーーーーー✈
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?