見出し画像

ちょっとだけよぉ〜っ♪(^o^)

画像1

あんまりこの件noteで書くと、無言で煽っている様に捉えられかねないので

ちょこっとだけしか書きません(^_^;)

でも昨日アップした動画にはすでにセンターパイプも追加されてて驚きました。

作業中の写真とか送ってくれればいいのにね・・・

画像2

ロールケージ作業の方は順調な様ですが

肝はここからの隔壁をどう作るかです。

M4GTS的に仕上げるか、定番だけどPORSCHEのGT3RS風に仕上げるか

いずれにしろセンスと手腕が問われる最大の山場ですっ!

急がないので宜しくお願いします。

画像3

話し変わってBMWBLOGにも出てたNEWSですが

Smit Engineering Vehicles社が開発したOlethaというクルマ


コンセプトはZ8のクローズドクーペ版

E86Z4 Mクーペをベースに改造された車輌になりますが

エンジンにはあの幻の4.4L S65B44の自然吸気V8エンジンが搭載されます。

E92M3 GTSのみに搭載された幻の宝石です。

画像4

お値段ざっくり5,000万円弱ってBMWMotorsport G82M4GT3より安いんだwww

6速マニュアルだし、これは間違いなく僕に買え!という

神様からのお告げと確信致しましたが

この手のクルマ実は今みんな日本でナンバー取れなくて困っているんですよ。

実際に輸入して散々国土交通省と陸運局との行き来を何百回もして

結局認証取れず本国に送り返したクルマをいくつか知ってます。

画像5

こういう違う車種のシャーシを利用した自動車メーカーって

海外には数多くあるんですが、日本の法律だと

彼らは自動車メーカーとは認められずナンバー取る事はほぼ不可能です。

相当気合い入ったお金と時間とインチキでグレーゾーンギリギリ攻めて

ナンバー取得できる可能性はゼロではないと思いますが

最悪衝突試験とかまで話が来ても折れない心と予算が必要です。

その点アメリカやイギリスはホントにルーズなので羨ましいです。

亡命しようかな?www

なんちゃってぇ〜♪



ブーーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?