![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119665106/rectangle_large_type_2_ef83e99c3f89b2560dc7fae710bbeed4.png?width=1200)
貴方のBMW M2/M3/M4をセンターロックに!
![](https://assets.st-note.com/img/1698041929655-WbibtNQ4Ek.jpg?width=1200)
1億3千万円なBMW3.0CSLはご覧のとおりのセンターロックなのですが
レーシングカーのそれとは異なり、もともとの5穴ベースを
専用のハブベアリングに交換してセンターロック化しておりまして
実はこれG系のBMW M2/M3/M4すべてに換装可能ですッ!
何を隠そうこれBMW M PERFORMANCE製のキットなんです♪
勿論専用のBMW M PERFORMANCE WHEEL
Styling 963Mとセットでの装着が必須にはなります♪
![](https://assets.st-note.com/img/1698042828605-iw2eeWRmjb.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1698042828821-sIIcGTmb4n.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1698042829061-K3UrZQZQyh.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1698042829494-WQXM7hktTW.jpg?width=1200)
↑↑↑ 専用工具とナットの絵
1億3千万円もするんだから当然付属してくるんだろうと思っていたら
別売りでしたwww
またナットの装着にはウルト製のアルミペーストを必ず使う様指示されております。
![](https://assets.st-note.com/img/1698042955389-45oVGihfkT.jpg?width=1200)
以前東都で一緒に働いてたSAWAさんがウルトジャパンに転職されていたので
コチラもしっかり純正指定品を購入させて頂きました。
あと豆知識と致しましては皆さんのBMWはモデルにもよりますが
ほとんどが140Nmって力でホイールボルトを締めているのですが
このセンターロックのナットはその約6.6倍の930Nmで締め付けます。
なのでサーキットでよく見かける1メートルを超えるトルクレンチが必要になり
さきほどの専用工具と合わさって、なかなかどこででも出来る作業ではありません。
こちらはBMW専門店Studie AGに安心してお任せ下さいwww
Teamセンターロック!メンバー募集中です\(^o^)/
ブーーーーーーーーーーン✈
![](https://assets.st-note.com/img/1698043828086-0EBY64hQeB.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?