見出し画像

BMW M2新旧比較っ!


BMW G87 New M2

とは言え、勿論まだ新型G87 M2には乗っていないので

あくまでSPEC上の比較で書いております。

まず長さはG87が4580mmに対しF87(初代)は4468mmなので11.2cm長い

幅はG87が1887mmに対しF87は1854mmなので3.3cm広い

高さはG87が1403に対しF87は1410mmなので新型の方が7mm低い

ホイールベースはG87が2747mmに対しF87は2693mmなので5.4cm伸びました。

BMW G87 M2 Interior

エンジンはG87は現行G8X M3/M4と同じS58のデチューン版で460馬力

F87はS55で410馬力とG87が50馬力アップ

トルクはG87が550NmでF87も同じ550Nmなので引き分け(^_^;)

ただ同エンジンのM3/M4のデータを観てものびしろとしてはG87に軍配

BMW G87 M2 REAR

あと個人的に今回のG87 M2のキャラクターを色濃く紐解けるポイントとして

タイヤサイズがG87はG8X M3/M4と同じサイズになった点

タイヤサイズというのは本当にそのクルマの運動能力の指針になりますので

この点F87はF8X M3/M4よりもワンサイズ小さいタイヤでしたから

今回のG87のパフォーマンスはG8X M3/M4と同等か、BODYが小さい分

コースによってはそれ以上のパフォーマンスが期待出来ます!

BMW G87 M2 Interior2

装備はかなり差がついてG87がとっても高級になりました。

F87の昭和の香りがしそうな、これまでのBMWデザインを踏襲した

シンプルなインテリアも個人的には全く嫌いではありませんし

むしろ今後非常に価値の上がるデザインだと思っています(^o^)

あと重要なのは車重なんですが、これがAT/MTの違いや国ごとの装備の違いで

バラバラなので、ここでは表記しませんがおおよそ80〜100kg(もうちょい?)

ぐらいG87の方が重くなっていそうです。

いかがでしたでしょうか?

ざっくりとした比較ですが、だいぶキャラクターは見えてきたと思います。

あとは実車が届いたらキッチリインプレッションして、来春頃になると思いますが

ご紹介したいと思います。ではでは



ブーーーーーーーーン✈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?