見出し画像

Appleはまたしても世の中を変えられるのか?


もう何年も前から噂されていたAppleの空間プラットフォーム用

VR/AR/MRディスプレイであるApple Vision Proがとうとう発表されました。

PC,スマホ、そしてデジタルウォッチ等で世界を大きく変えてきたApple社の

社運を掛けた一大新製品ですっ!

40分以上の解説動画を一通り観た感想としては、これから価格も含め

まだまだ進化していくんだろうけど確実に最初の一歩は踏み出したなと。

世界が変わるかどうかはまだ不明ですけど、個人の楽しみ方は増えるなぁ、と。

どんなに大きなTVを買っても、

どんなに高音質なサラウンドシステムを買っても

どんなに高画質なビデオやカメラを買っても

このApple Vision Proにはとうていかないません、って言葉は響いたな(^_^;)

Studie AG的な観点からは、まだ時期尚早でしょうが

このApple Vision Pro用の3D動画を使えば、今までのStudie TVよりも何倍も

魅力的でリアルなクルマのインプレッションやパーツ紹介が可能になりますし

ユーザー様の心を更に揺るがす事が出来るのは大きいな、と思いました。(真面目かっw)

ネガティブな不安要素や不満点としては

・バッテリーで2時間しか持たないのは厳しいなぁ。映画一本観れない。

・長時間愛用していると目がロンパっちゃう問題は大丈夫?

・脳味噌が錯覚して現実だとおかしい脳味噌に変わっちゃいそう

・外で使ってたら他人が声掛けにくい(コミュニケーションが減る)

逆に流石Apple!と思った良い点は

・ビデオ会議の時は自分の姿はAppleが作ったペルソナで出演!

・デザインや造り込みがAppleマニアをわしづかみwww

・4Kテレビよりも高解像度ってヤバくない?!

・耳にイヤホンつけないのに脳に音を届けるって何?!w

etc……..

ハイ、買います!真っ先に買います!

なんならアメリカでの先行発売モノを手に入れる気満々www

そして、いかにStudie AGビジネスに有効に活用するか

考えまくって全店舗に一台づつ置いてもいいでしょうね。

発売は来年との事ですが、また一つ楽しみが増えました。

これから明日のM4GT4のシェイクダウンに向け西へ向かいます。


ブーーーーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?