見出し画像

ひっそりとBMW M4GT3がRACE DEBUT!

画像1

SUPER-GT2021 Round.5 SUGOの応援有難うございました。

結果はギリギリPOINTに届かない2位の次に悔しい11位でしたが

前戦から感じている新YOKOHAMAタイヤの手応えは

十分感じ取ることの出来るレースとなりました。

今後、そして来年に向けてとても良い流れですっ!

画像2

さて、そんな折りに本国ドイツにある聖地ニュルブルクリンクでは

BMW M4GT3がひっそりとプロトタイプ枠(まだFIA/SROの承認取れてないので)

でRACE DEBUTしておりました。

実は前回もそのチャンスがあったのですがフリー走行でクラッシュ。

Driverのミスではなく車両側のトラブルという事で今回はそれのリベンジ。

画像3

VLNあらためNLSと改名されたニュルでの耐久レース

今回は6時間のレースでした。

プロトクラスゆえ最後尾からのスタートであったり

順位自体にあまり意味はありませんがTOP10にランクインしたので

上々の結果だと思いますが、それよりも6時間レーススピードで

バトルしながらFINISH出来たのが大きいと思います。

最後ガス欠のおまけはあったそうですがwww

画像4

Driveを担当した我らがアウガスト・ファルフスは

「ディンゴルフィングでの最初の展開(そのトラブルだった前回)を覚えているの

で、とても感動的な日でした。何ヶ月も経った後、私たちはノルドシュライフェに

来て、新しいBMW M4GT3で最初のレーススタートをしました。素晴らしかった

です。素晴らしい仕事をしてくれたBMWのおかげで、車は問題なく走りました。

競技に対抗する車の速度を体験して測定することができたので、今日は素晴らしい

レッスンでした。車のフィーリングはとても良く、車を持ってニュルブルクリンク

に戻るのが待ちきれません。」との事でした。好感触ですねっ♪

画像5

来年からは彼が主役

でも、ここまで6年間BMWの看板背負ってきたBMW M6GT3は

あと3戦残っております。

今回予選のQ1でTOPTIMEを記録するなど必死に頑張っております。

今年が終わるまではBMW M6GT3の応援宜しくお願い致しますっ!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18





ブーーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?