見出し画像

そのまんまな本物でした!(^_^;)

昨日もお話した、このうちのシミュレーターマシン用に頼んでおいた

FANATECのステアリングですが、これよくよく調べたら

本物のBMW M4GT3にも使えます、って昨日書きましたが

そうじゃなくって実車のBMW M4GT3に着いている実物と全く同じモノでした。

ヤバくないですかっ?!(@_@)

青いダイヤルはワイパーのスイッチですがシミュレーターでは使いませんwww

んんん、使うのかな?(適当な事言ってると大西に怒られるw)

赤はエンジンマップの調整で、グリーンはABS調整のダイヤルです。

OKはアラーム確認

FCYはフルコースイエローの時に押すボタンで

DRKはそのまんまでDriverがドリンク飲みたい時に押すボタンです。

右側のPSLはピットレーンのスピードリミッターで

Nはギアをニュートラルにしたい時に押します。

上部の平たいパドルはシフトUP(右)/DOWN(左)で

その下のちょっと三角ちっくなパドルはクラッチです。

シフトチェンジ時には使わないのでほとんどスタートの時しか使いません。

黒くて丸いボタンはインジケーターの切り替え用

僕なら間違えて運転中押しちゃいそう(^_^;)

その下の回転する部分でトラクションコントロールの調整が出来ます。

僕は新しいモノ大好きなので(^o^)もうかれこれ半年以上前に

これ本国にバックオーダー入れておいて、ようやく昨日ドイツから届いたのですが

今見ると日本もアメリカもEUもSOLDOUTで完売になってますね。

大人気なのか生産本数少なかったのかどちらですかね?(たぶん後者)

でも、これで20万ちょっとってモノ凄くお安く感じますっ!

使わないで専用の額作って、チームのロゴなんかカッコ良くデザインして

飾ったら絶対カッコ良いですよねっ♪

そう言えばこないだ7号車のパドル調子悪くて菅生の前に

念の為新品に入れ替えたんですが(外したのはチェックで本国送り)

もうちょと待てばこれ使えたのかぁー・・・・・凄い話やっ!



ブーーーーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?