見出し画像

M50周年最初に発表されたMは・・・

画像1

BMWでありiでありXであって、Mである

そんなSpecial幕の内弁当みたいなNew ModelがこのBMW iX M60

アメリカ・ラスベガスで開催されている

最新・最新鋭な未来を作るテクノロジーの発表の場であるCES2022にて

正式に発表されましたっ!

画像2

先に発売されているBMW iX xDrive40/50にMが加わった事により

EVですが、よりSPORTを意識したクルマ作りになっていて

その出力は619ps/1,100(!)Nmのトルクに相当するパフォーマンスを披露

赤ちゃん乗っけてフル加速したら首が心配な数値です(^_^;)

航続可能距離は最長556kmって言うから素晴らしい。

サスペンションは相当Mが担当している様なので

ココも超楽しみポイント。

あと問題は充電にどれだけ時間食うかですねぇ〜

諸元表観るとBMW iX xDrive40の2倍はかかりそう・・・

あっ、勿論お値段も気になります(^_^;)(^_^;)(^_^;)

自宅に最新の急速充電が設置されていて帰宅して

次の日出発する間に充電出来る人用ですかね。

これiPhoneと一緒ねwww

車重も3トンオーバーなのでタワー式マンションとかは厳しいかなぁ・・・

でも問題ない駐車場と充電設備ある方は羨ましいなぁ〜♪

V8エンジン+ハイブリッドなBMW XMはちと発売遅れそうと聞いているので

しばらくはこの子がBMW界のEV or HEV王者ですかね。

日本到着が楽しみですっ\(^o^)/



ブーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?