見出し画像

【BMW】一年間応援有難うございました。


スーパーGT2023が終わりました。

結果はチームランキングが4位、ドライバーズが5位でした。

25台の猛者達の中にあって決して悪い結果ではないと思いますが

良い悪いが非常にハッキリしてしまったシーズンでした。

何が悪いってとにかく予選のリザルト。

開幕の岡山こそブルーノが華々しくDEBUTして三番手をGETしましたが

その後は第二戦のFUJIが21番手

優勝した第三戦の鈴鹿でも16番手

最終ラップで劇的な二位を獲得したFUJIも16番手

続く鈴鹿も13番手、菅生も16番手

オートポリスは11番手、そして最終戦のもてぎも8番手

この予選結果だけ見たらよくこれで年間ランキング4位になれたなぁ、って思います。

要は一発の速さが全くないんですね。。。。。。

それを強さと運だけでカバーして闘っていた一年でした。

ドライバーもメカニックもほとんどミスらしいミスは一年を通して無く

監督、エンジニア陣による作戦ミスも一度もなかったと思います。

とにかく予選のパフォーマンスが最大の弱点でした。

シリーズチャンピオンには届きませんでした。

優勝した埼玉トヨペットの皆様、おめでとうございます\(^o^)/

最終戦までチャンピオンの可能性を残す事も叶いませんでした。

ただ三番目の目標であったプレミアムブランドの中でTOPを獲る!と言う

目標が達成出来た事は立場的にもちょっとホッとしました。

今日は一日廃人です。

昨日は疲れ切ってるのに朝の7時過ぎまで寝付けませんでした。

JSPORTさんで昨日のレースを見返して

DAZNさんでエフワン見て、YouTubeでBREAKINGDOWNとか見てました(^_^;)

そういえば昨日レース中に啓之輔さんがサインボードに向かって

歩いていてキョドりましたwww

この時間になってようやく応援して下さった皆様の為に

チームの代表としてのご報告はせねばならん、と思い筆を取りました。

本当に今年も一年熱い応援を有難うございました。

皆さんが応援して下さっているので、こうして継続参戦出来ております。

それがなかったら、こんな苦しい事続けられません(^_^;)

レースなかったらホント僕の人生幸せなのになぁーっていつも思ってますが(爆)

皆様に喜んで頂けるのなら、と頑張る糧になってます。多謝ッm(_ _)m

来年についてはまだ未確定ですがスーパーGT唯一のBMW M Teamとして

まだまだ上目指して頑張っていきたい気持ちはあります(^_^;)

そちらの方はまた確定し次第発表させて頂きます。

末筆になりますが応援し続けて下さったファンの皆様

チームを根底から支えて下さったスポンサーの皆様

共に最後まで闘って頂いたミシュランを始めとするサプライヤーの皆様

ミスなく迅速な作業を完璧にこなしてくれたメカのみんな

高根を主導としたエンジニア陣(ミーナもね♪)

広報やマネージャー業務をこなしてくれたスタッフのみんな

そしてセカイノアラ、ブルーノ、そしてマー

本当に有難うございました。

来年も明るく元気に楽しくBMWで人生楽しみましょう!

でわっ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?