見出し画像

僕の眼の主治医さんへ

画像1

今日は僕の眼の主治医である南青山のblincさん

僕は全然メガネ通ではないんですが、その道の方々には聖地的なお店(らしいw)

小学校の時から床に引いてある白線から1メートル離れても

余裕で視力2.0が見えるほどの超遠視だった為

まわりの皆様の忠告通り早くから老眼にwww

画像2

なのでパソコンやアイポン見る時はおメガネちゃんが必須です(^_^;)

でも、2年前に作った度が合わなくて1年前に新調し

それからわずか1年で再度作り直ししないと見えなくなっちゃいました。

確実に死に近づいてますねwww

今回はblincさんの提案もありPC用とスマホ用の2種類作りました。

仕上がりが楽しみぃ〜ッ♪

画像3

blincさんのお仕事って少しStudie AGにも似てるかなって思います。

メガネを売るのがメインの商売なんだけど

その為にもメンテナンスや調整の技術が優れてないと売れません。

以前ちらと書きましたが60年前ぐらいのアンティークのメガネ一目惚れして

インターネットで購入したんですが、現在のセルフレームとは

全く違う素材の為、どこのメガネ屋さんに聞いても

新しいレンズを入れるの断られました。

で、ダメもとで一番家の近所にあったblincさんに相談したら

「フレーム壊しても保証しなくていいならやってみます!」って言ってくれて

見事傷一つなく新しいレンズを入れてくれたのが1stコンタクトでした。

それからだからもう7年以上のお付き合い。

メガネとサングラス合わせたら10本ぐらい買ったのかな?!

これからも良いお付き合いをさせて頂こうと思います。

以前の住居からは徒歩で2分でしたが、引っ越した新居からは歩けないので

勿論ファイヤーオレンジなBMW New M4で行きました。

1時間で駐車場代金2,000円

タクシーの方が安かった(爆)

港区あるある(^_^;)



ブーーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?