見出し画像

定休日な1億3千万円なBMWのゆるい話(^_^;)


今日はStudie AG定休日で僕もワケあって一歩も外出ていないので

特に話題がないので、引き続きBMW New 3.0CSLの話でもさせて下さい。

限定50台のデリバリー先はドイツが30台、イギリスが4台、スペインが1台

イタリアが4台、アメリカが2台(アメリカではナンバーは取れません)

日本が3台、中国が2台、その他4台ってのが僕の予想(あくまで予想)

新車ダントツで一番売ってる中国が少ないのは・・・・・以下自粛(^_^;)

至る所に入ってる一台一台異なるシリアルナンバー

送られてきた絵画にも特殊ケースに入った1/18のミニカーにも

車検証ケースにも色んな所に入ってます。

お金掛かってます!

前後シートや色んな所に入ってる3.0CSLのロゴが白いのは

おそらくこれ保護シートではないかと(普通は水色透明なシート)

モチロン剥がして乗りますが剥がしたシートも捨てないで

プラスティック板か何かに綺麗に移して保管しようと思います♪

フロントバンパー等の大人気な透明なプロテクションカバーは

いつもの愛車は飛び石がカッコイィでしょ!とか言って貼らない派なんですが

今回は貼るかもwww

自分の愛車というよりは世界重要文化財預かってる感じなので(^_^;)

このMICHELIN製の専用タイヤも悩みポイント

ベースはMICHELIN PilotSport4Sなんですが、3.0CSL専用のチューニングで

サイドウォールには「50」の文字まで入ってます。

こんなの勿体なくって履けないでしょッwww

でもかといって外して普通のタイヤにして倉庫に保管しておいた所で

タイヤは使ってなくても何年かすれば硬化しちゃうので見た目以外意味ないし

同じサイズでS5出たらそっちの方が高性能でしょうし・・・

悩みポイントですッ(^_^;)

シート、ステアリング、シフトノブに掛けられたカバーは

きっと僕が初めて乗るまでは着けておいてくれるはず(希望的観測or業務連絡w)

シートとステアリングはいいとして、シフトノブは色が白って事もあるので

ここも透明フィルム貼るかグローブして運転するかしようと思ってます。

過去一過保護ォ〜ッ♪(^o^)

今後最大の難関はココッ!

ガス検査と騒音検査

日本の法規が今年4月に新しくなってて、このBMW3.0CSLが

それに適応しているかどうかを現在調査中。

もし適応外だとその検査を全て日本国内でやり直さなければならず

かなり高いハードルな難関になります。

飾るだけじゃつまんないし、やっぱりNIPPONの道走りたいですっ!

M社も全面的に協力してくれていますし、何やらスウェーデンの聞いたことない

検査会社まで出てきて、やや大事になりそうです(^_^;)

こちらまた進展あり次第ご報告させて頂きます。

グリーンM4の方はもう少しで第二弾大改造計画が終了しそうなので

コチラもとっても楽しみですッ♪

今週末は久しぶりにレースのない週末なので、思いっきりグリーンM4で

駆け抜けたいですっ!でわでわ


ブーーーーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?