見出し画像

まさに究極の機能美なbrembo Brake System for F-1ッ!


NETFLIXの影響ですっかりF-1ファンになっちゃったのはアメリカ人と一緒w

今朝の3時過ぎまでシッカリ予選も観て、今晩は1時30分から第二戦決勝ですっ!

今年ボクは55歳になるのでゼッケン55なサインツを応援してるんですが

昨日の予選もちと手こずってましたねぇ。頑張れサインツ!

あとは一昨年までうちのチームの統括リーダーだったマイク・クラックが

アストンマーチンのF-1リーダーになって、その後絶好調な様で

このあたりは知ってる人が活躍してると嬉しくなりますね。

あっ、ちなみにメルセデスのリーダーであるトト・ウルフとアウガストは

家族ぐるみで仲良しなんです(F-1豆知識w)

そんなF-1に採用されているbremboブレーキの写真を公式HPで見つけたので

あまりに美しくて思わずダウンロード(^_^;)

これぞ究極の機能美ッ!

軽量化と高剛性と冷却を究極に極めた姿がもう神々しいですッ(*^^*)

お値段効くのも怖いので全く加工して自分のクルマに着ける気にもなりませんが

自分の部屋にキャリパー一つでいいので飾りたい誘惑はありますw

ホイールエアロカバーで走行中見えないのは残念すぎますが

使ってるブレーキシステムはみんな一緒でも

キャリパーの取り付け位置がチームによって違うのは興味津々ッ♪

あとはホイールが大径化されて、だいぶ温度的には楽になった様です。

やっぱりこの素敵なカーボンディスクローターも一緒に飾りたいですwww

○百万の絵とか買える身分になったら(そしたらまたBMW買っちゃいそうですがw)

このキャリパーとディスクを部屋に飾りますね、ボクは\(^o^)/



ブーーーーーーーーン✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?