見出し画像

最新テスターが来たぁーーーッッッ!!!

遂に待ちに待った待望の最新テスターがStudie AG+TOKYO-に届きました!

皆さんは” エーミング ”って聞いたことはございますか?

昨今のBMWには必ずと言っていいほど運転支援の様々な装備がついてます。

半自動運転であったり、前車との距離を見ていたり

車線との距離なども把握してドライバーの補助をしてくれています。

それらは様々なカメラやレーダーでその情報を取っているのですが

このカメラやレーダーが本来見ないといけない所を見ていなかったら?

その場合、クルマは本来の機能を発揮出来ず

酷い時は運転の妨げになる様な動きをしてしまいます。

お客様のBMWはシッカリした場所映せてますか?

えっ、それってどうやって確認するんでしょう?

それを計測して、キチンとした" 基準点 "に調整する作業の事を

先程おうかがいした” エーミング ”と言います。

その作業を行うには専用の最新テスターが必要になります。

ソレがこの最新エーミングテスターであるBOSCH DAS3000なんですっ!

本来もっと早く導入する予定だったのですが、ウクライナの問題があり

ようやく本日まずは東京店に導入完了し、Studie Group全店の工場長が集合し

(札幌店はまた次回)BOSCHさんより丸一日教習をして頂きました。

もう少しエーミングの解説を続けさせて下さい。

とても大事な事ですので。

納車された場合の新車は勿論基準点出てますので問題ありません。

でも、Studie AGカスタマーの皆様ですから、すぐ車高イジっちゃいますよね?!

ハイ、エーミング必要です!

タイヤ・ホイール変えてメッチャカッコ良くなったぁ〜ッ♪

ハイ、エーミング必要です!

初期のG30等でどノーマルなんだけどもう3万kmとか4万kmとか走っている

そんな方も足のヘタリで5mmとか7mm車高が新車時より変わってます。

ハイ、エーミング必要です!

残念ですがぶつけらてしまったとか、事故しちゃった時

ハイ、エーミング必要です!

飛び石でフロントガラス交換だぁーーーーーっ(T_T)

ハイ、エーミング必要です!

etc………

勘の良い皆様にはわたくしのこの下手くそな文章でもご理解頂けたと思います。

そうです!

これまでの4輪アライメント、そして光軸調整と同じクルマを正確に走らせる為に

必須な新しい作業とお思い下さい。

アシを変えたら、タイヤ・ホイール変えたら、事故したら

走行距離が多くなってきたら必須な作業だと覚えておいて下さい。

非常に巨大で高価なテスターではありますが

その重要性、必要性からStudie Group全店に今後装備致します。

皆様により安全にBMWで駆け抜けて頂く為にもっ!

また作業開始出来る日取りや金額等決まりましたらお知らせ致します。

まずはこのエーミングという作業のご理解頂戴出来ますと幸いです。

あぁーーーーお金掛かるっっっ(^_^;)


ブーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?