見出し画像

旧車だからこそ

昨日は、「中古車だからこそ」と題して、
車好きとしての想いを綴らせていただきました。

今日は旧車のお話になりますが、
BMWではE30を3台乗り継ぎましたし、
E24はM6と今回の635csiで2台目になります。
旧車(以下クラシック)も中古車なんですが、
20年、30年選手がざらにおりますので少々話が変わってくるんです。

中古車ならば「気にする」ことで綺麗に復元したり、
交換を望めば簡単にパーツが手に入るわけなんですが、
クラシックの場合はそれを望んだとしても、
パーツが廃盤になってしまってることも多々あるんです。
そうなると、ありとあらゆる方法を駆使して、
探しまくる作業に入るわけなんですが、
そこには人のご縁を感じることができるドラマも存在するんです。

画像1

画像2

写真はMテクニックのステアリングと、
E24用のリアスピーカーカバーで、
どちらも貴重な代物になるのですが、
実はこれ「倉庫を整理してたら出てきた」とのことで、
わざわざ送ってくださったものなんです。

もう涙がちょちょぎれるほどに嬉しいので、
ステアリングはこれを使わせていただくことにし、
スピーカーカバーは大切にストックさせていただきますm(__)m

いつの日かStudie Car Salesでも、
上質なBMW Classicをご紹介できるようになればいいな〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?