見出し画像

当たり前


「当たり前」
なにげなく使っているこの言葉を改めて調べてみますと、
※【そうあるべきこと。そうすべきこと。また、そのさま】
と解説されていました。

子供達には当たり前のことが当たり前にできる人になることを願い、
スタッフには当たり前の仕事が当たり前にできる職業人になることを願い、
そして、社長なんて大役を仰せつかっている自らは、
当たり前のことが当たり前にできる会社にすることを目標に、
日々を懸命に励んでおります。

でも、「当たり前」という言葉の意味を改めて見てみると、
けっこう玉虫色なんですねw

当たり前のことが当たり前にできるようになるまで、
ずっとそばで修正を加えながら共に歩んでくれた諸先輩方がいた自分は、
本当に恵まれた環境で生かされてきたんだなと改めて思います。

こんなことを書いていると、
一つだけ「当たり前」になってはいけないものを思いつきました。

誰にでも同性、異性を問わず大切な人がいると思います。
その存在が自分にとってどれほど大切で重要なものなのかは、
それぞれが理解しているところだと思いますが、
いつしか、いてくれること自体が当たり前になってしまったりします。

でも、それは当たり前でもなんでもなくて、
奇跡そのものなんだということを、
絶えず意識するべき。。。だと自戒するw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?