見出し画像

なんも考えてなかったわw

「若い頃は何を思って働いていましたか?」なんて質問をもらいました。その場では上手く答えてやれなくてずーっと気になってたんですが、
ようやく答えが出たのでここにここに記しておくことにします。

答えは、「何も考えてませんでしたっ!」ですw

来る日も来る日も必死のパッチのいっぱいいっぱいで、
やってもやっても山積したままの仕事に押し潰されそうになりながら、
その山を掻き分けるように必死にもがいては、
今の自分にできるベストな形にすることしか考えてなかったし、
考えている余裕なんかなかったというのが正しいかな?

二十歳そこそこで人生設計ができてる人なんているのかな?
それにもし決まってたとしたら面白くないように思うし、
その通りに行かないから面白いんと違うかな?

"若い頃の苦労は買ってでもせよ"なんて言われますが、
ベテランと比較して経験値は劣るとしても、
それをカバーしても余りある体力はあるわけなので、
動けない年寄の何倍も動きまくって経験を積む動きをする内に、
「動」に「にんべん」が付いてようやく「働ける」ようになるちゃう?

知らんけど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?