見出し画像

言葉の壁?

今週の木曜日はStudie AG+TOKYO-に出向きました。

要件はBMW LHD/MT推進委員会一押しの、
BMW F87 M2コンペティションの紹介動画撮りでした。

動画を撮ること自体は全く苦にしてないんですが、
いつも迷いに迷っているのが言葉で、
「関西弁でええんやろか?」ってところなんです。

大阪生まれの大阪育ちなので、
しゃーないといえばしゃーないのですが、
大阪⇨横浜⇨神戸⇨横浜と点々としながらも、
横浜には足掛け8年くらい住んでることになるくせして、
全くと言っていいほど標準語に対応できてないんですよね。

Studie AG+YOKOHAMA-新人の大西くんなんかは、
バリバリの神戸出身なのに流暢に標準語に話してて、
やっぱり若い人は器用だななんて感心しておりますが、
流石に五十も半ばを過ぎて基礎を変えるのは難しそうです。。。

そんなこんなで、今回は石塚さんをパートナーに、
尺長めな動画を撮影して参りましたので、
近日中にアップされるのではないかと思われます。

本人的にはかなりマイルドな関西弁を心掛けてますが、
皆様のお耳にはどんな風に聞こえるのかが楽しみですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?