見出し画像

折り紙付き

保証の例えとして、
「お墨付き」とか「折り紙付き」なんて言いますよね。

それぞれ調べてみまましたら、

お墨付き(おすみつき)
人に対して用いる言葉で、地位や権威のある人からもらった保証のこと。
折り紙付き(おりがみつき)
物に対して用いる言葉で品質を保証することです。
現在は人に対して技術や能力が優れているときに用いる場合もあります。

どちらも「保証」を意味する言葉で、
元々は、「お墨付き」は人に対して、
「折り紙付き」は物に対して用いられる言葉だったようですが、
現在は同じような意味合いで使われているようですね。

Studie Car Salesに掲載されている車輌の多くは、
中古車情報カーセンサーnetにも掲載しており、
第三者機関による厳正な検査・評価を受けております。

画像1

画像2

世の中が便利になった恩恵ではあるのですが、
遠方の車輌を簡単に購入することが可能になりました。
我々も一個人としては車好きの一人ですから、
不安が多いのは誰よりも理解できるつもりでおります。
この「折り紙付き」がユーザー様の安心材料になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?