見出し画像

ちくわとおっさん

Studie AGは店舗ごとに毎朝の朝礼を慣習としております。
どこに出ていっても臆せず話すことができるようにと、
十数年前に始めたと記憶しているのですが、
店舗に所属しているスタッフの持ち回りなんで、
人数の少ない店舗はすぐに順番が回ってきて大変ですよね。

昨朝の横浜店の朝礼登板は遠藤憲太店長でした。
彼は神戸店から人数の多い横浜店に赴任してきましたので、
どちらかというと楽になって方ですね(笑)

ただ、朝礼ネタについては絶えず枯渇状況にあるそうで、
ネタを思いついたらスマホにメモを残しているそうなんですが、
現状メモに残っているキーワードは一つだけで、
「ちくわとおっさん」なんだそうです。

ここで、「これは面白い話が聞けるぞ!」と、
前のめりになったんですけど、本人にも意味不明らしく、
どないしてくれんねん?俺の前のめり?(笑)

おっさんがちくわを食ってたんでしょうか?
人の話を聞かないおっさんで耳がちくわやったとか?

めっちゃ気になるわぁ。。。


そんな本日のstand.fmは【四方山なお話し】で、
一流の人は複雑なことを単純化するでした🎙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?