マガジンのカバー画像

四方山なお話し

83
日常のちょとした気付きや思い付きを書き綴ってます。 旧ブログと重複してても気付かないふりをしてください(笑)
運営しているクリエイター

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 知らないことを人に聞くのは、そのときは恥ずかしいと思っ…

エース

11月27日 日本シリーズをテレビ観戦 帰宅したら5回の表でヤクルトが先制点を上げたところで…

アホのススメ

我々の最大の強みは"BMWバカ"であることであり、 ぶっちゃけそれ以上もそれ以下もなく、 言わ…

アホとハサミ

「馬鹿と鋏は使いよう」 これを関西弁にしてみると、 「アホとハサミは使いよう」 やっぱり…

イメージは水しぶき

現状を把握して未来を見据える。 仕事でもプライベートでも用いる方法の一つですが、 考え方や…

なんも考えてなかったわw

「若い頃は何を思って働いていましたか?」なんて質問をもらいました。その場では上手く答えて…

意味

この世に生れ出たこと。 今を生かされていること。 男であること。 人の父親であること。 今のこの職を与えられていること etc... すべてに「意味」が存在し、 「意味」のないことなど一つもないと思っています。 人と人との繋がりにも必ず意味が存在します。 例えば職場で何か指示された時にも、 その指示には必ず意味が存在し、 その意味を理解し意味を返すことこそが仕事で、 単に処理することだけでは、 決して仕事をしたことにはならないと、 人生の師から教わったことがあります。

スキ
24

気が置けない

BLOGを書き始めたのが2005年10月1日のことで、 もう16年以上も書き続けてるという事実に驚愕し…

付箋

『オレの若い頃は…』なんて話しをすると、 若者に嫌われますので滅多にしませんが、 その昔は…

10年前

Facebookに”思い出”というコーナーがあり、 その日にあった過去の出来事がまとめられてるん…