見出し画像

BMWの走りには、キビキビが重要らしい...φ(..)メモメモ

横浜は朝から気持ちがいい青空♪ ゴールデンウィーク日和♪

早起きして洗車場行って、800円で水と泡がガガガーーーってモンの凄い勢いででる洗車マシーンでささっと洗車してきたStudie AGのWeb係です。

明日5月4日(火)からBMW専門店スタディはゴールデンウィーク休業を頂戴します。

ゴールデンウィーク休業中は何かとご不便をお掛けしますが、ご理解いただけたら嬉しいです♪

さてぇ〜GWは、2カブさんとどこ行こうかなぁ〜っと思った時、ふと疑問がふつふつ...

高速走る時は、コンフォート?スポーツ?どっちで走ったらいいの???

Studie AGの副社長に聞いてみよっと♪

 LINE送信ん〜

速攻いつもの喋りどーりの文章が届いたwww

普通に走るならコンフォートでイイと思うよ。
スポーツはATの変速が俊敏になるからキビキビ走りたいときにはスポーツモードの方が加速がいい。
またはキビキビ走りたいときはシフトを横に倒してもスポーツモードの様になるよ。
常にキビキビ走りたい人はスイッチで。追い越しとかその場レベルならシフトを横に倒す方がスイッチ操作より瞬時に出来るから。

どうもキビキビが重要らしいので ..... ググってみた。

■ キビキビとは
動作や話しぶりなどが元気よく、生き生きとして気持ちのよいさま。 引き締まっていて、小気味よいさま。

キビキビ副社長ありがとぉ〜。よーくわかったよん♪

ゴールデンウィーク休業中は、キビキビした走りで駆けぬけまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?