創業当時の店舗は、うなぎの寝床でした。
うなぎの絵に何かたりないのは、ひげだ!っとさっき気がついて、もう一度書いてみたけど、やっぱりうなぎは難しいと思うStudie AG Web係です。
さてさて、以前お話した「うなぎの寝床型」の続きを...
うなぎの寝床型店舗とは、とにかく縦に長いってことなんです。これが当時の写真で、右がショールームで左がピットです。
ご覧の通り、ピットには1台しかはいりません。正確に言うと、横並びには1台で、縦に並べると3台は入ります。
なので、縦に並べて作業するので、一番先頭にあるお車が作業を終えても、その後ろにある2台目、3台目が作業していたら出られない...とてつもなく効率の悪いピットだったんですね。
でもそれが功を奏してか、待機時間が必然的に長くなり、お客様同士の輪が広がって、濃くなって、20年以上のお付き合いをされているBMW仲間がたくさんいらっしゃいます。
今でも温泉ツーリングに行かれたりしているfacebookのグループ投稿をみるとあたたかい気持ちでいっぱいになります。
懐かしの写真をもう一枚♪
現Studie AG副社長です。20数年前だけど全然変わってないし、今もこんな風景みかけますw 作業好きなんんですよねぇ〜うちの副社長わぁ♪