見出し画像

西へ・・・そしてStudieAG+NAGOYABAY- (^^♪


今週末はStudieAG+NAGOYABAY-とStudieAG+KOBE-に現れる予定ですが、移動の間にも色々と寄ったりする場所もありず~っと同じ場所には居ない感じではありますが、皆さんとお逢いできればと思っております (^^♪

今回の移動にはF40/128tiを乗っておりますが、国内未導入の車輌なので本国から取寄せた左ハンドル仕様のクルマでもあります。
国内仕様の1シリーズ(F40)の最強モデルはM135iXのX-Driveの4WD仕様で、最高出力は306PSになるのですが、コチラのF40/128tiはS-DriveのFF仕様となりM135iXより出力はやや抑えられておりますが265PSとなりFF仕様での出力で思うとかなりのパワーが出ている車輛でもあります。
さらに駆動系にはトルセン式のリミテッドスリップ・デフを装備されていますので、グイグイ加速していく印象で運転していてめちゃくちゃ面白いクルマです (^^♪

この雰囲気に近い車輌はBMW MINIのJCWですかね。
基本的な部分は共通ですから近い感じではあるのですが、走行安定性の部分ではF40/128tiは落ち着いた感じではありますが、アクセルを踏むと牙を出しますので要注意かも (^_^)

国内で発売されている1シリーズモデルには、この出力(パワー)となるモデルが無いのが凄く残念ではありますが、BMWのFFモデルの最高峰車輌になりますね。
走行安定性も良くて加速も鋭い面白いクルマです (^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?