見出し画像

Studie Original Program(通称=SOP)


おクルマを購入して使い勝手を良くする便利機能を追加する「Studie Original Program(通称=SOP)」ですが、本日の作業風景を見てStudieAG東京店の纐纈(こうけつ)工場長が老眼と闘いながらSOP作業を行っているのを見て写真撮っちゃいました(笑)
纐纈工場長の事を笑ってもいられませんがボクも同様に老眼と闘ってます (^_^;) 
ちなみにiPhoneの画面もPCの画面も文字は大きめです(笑)

お話しを本題に戻って・・・「Studie Original Program(通称=SOP)」は、おクルマに隠れている便利な機能を使えるようにするアイテム(作業)となり、多くの施工例は「NAVIキャンセル」などの走行中の操作が可能となる機能にF系車輌には現在では標準の「デイライト」機能だったりとなります。
G系のモデルになってからはF系の時によく行った「ワンタッチドアミラー格納」はドアロックと同時にミラーを畳む便利機能で現行モデルには標準装備になってます。

現行モデルで標準となった機能も多いですがボクが使っていてオススメが何点かありましてご報告させて頂きますね。

「アイドリングストップ メモリー(前回設定記憶)」
※アイドリングストップのONとOFFを記憶してくれます。

「ナビキャンセル」
※走行中にナビ操作が可能となります。

「ドアオープン時のウインドウオートクローズ有効」
※ドアが開いているとワンタッチ機能不可が使用可能となります。

などが定番とも言えるオススメの機能で、昨日以外にもi-Driveの画面やメーター画面などにMの表示を出したりと視覚を楽しむ機能なども沢山ありますのでStudieAGのホームページでご確認下さい。
専門用語などもあったりしますのでどうな便利機能なのかの詳細はお気軽に最寄りの店舗へお問い合わせ下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?