見出し画像

F48X1にAC SCHNITZERのAC4・Flowformingホイール装着しました (≧▽≦)

ボクのNEWマシーンF48X1にAC SCHNITZERのAC4・Flowformingを装着しましたっ!

装着したブラック仕様とポリッシュ仕様のバイカラーの選択をちょっと悩みましたが、窓枠やルーフレールが艶有ブラック仕様なので統一感を出すためブラック色を選択


可愛さはちょっとないけどカッコ良さは超~増しっ!
ブラック色の選択でバッチリ正解っ!

AC SCHNITZERのAC4・Flowformingは鋳造製法でも軽量がウリっ!
純正とAC4の重量を測定してみると・・・なんとっ!!

タイヤを装着したままの重量は純正で「22.90kg」となり、AC4は「23.65kg」と約700gほどAC4が重かったのですが、純正は18インチホイールとなり、AC4は20インチホイールなのでツーサイズアップで700gの差は凄いっ!
ちなみにタイヤサイズも純正は「225」に対してAC4には「245」を装着してますので「Flowforming製法」によってこの軽さに凄さを感じましたね (^^♪

メカさんは作業中だったので装着は自分で行いましたよ (≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?