![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/73530221/rectangle_large_type_2_3581dcd0a930a648126f6c2c5f481aef.jpeg?width=1200)
F48X1にAC SCHNITZERのAC4・Flowformingホイール装着しました (≧▽≦)
![](https://assets.st-note.com/img/1646383592107-Wi5n2t2Xb6.jpg?width=1200)
ボクのNEWマシーンF48X1にAC SCHNITZERのAC4・Flowformingを装着しましたっ!
装着したブラック仕様とポリッシュ仕様のバイカラーの選択をちょっと悩みましたが、窓枠やルーフレールが艶有ブラック仕様なので統一感を出すためブラック色を選択
![](https://assets.st-note.com/img/1646383608465-G8gD3ybQA6.jpg?width=1200)
可愛さはちょっとないけどカッコ良さは超~増しっ!
ブラック色の選択でバッチリ正解っ!
![](https://assets.st-note.com/img/1646383646025-6soBf27E5q.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1646383659280-AtOe9iI9Jp.jpg?width=1200)
AC SCHNITZERのAC4・Flowformingは鋳造製法でも軽量がウリっ!
純正とAC4の重量を測定してみると・・・なんとっ!!
![](https://assets.st-note.com/img/1646356239932-uxkkyRwaKW.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1646356256007-JDkpo2tW7H.jpg?width=1200)
タイヤを装着したままの重量は純正で「22.90kg」となり、AC4は「23.65kg」と約700gほどAC4が重かったのですが、純正は18インチホイールとなり、AC4は20インチホイールなのでツーサイズアップで700gの差は凄いっ!
ちなみにタイヤサイズも純正は「225」に対してAC4には「245」を装着してますので「Flowforming製法」によってこの軽さに凄さを感じましたね (^^♪
![](https://assets.st-note.com/img/1646356798338-EPrkLTvTSQ.jpg?width=1200)
メカさんは作業中だったので装着は自分で行いましたよ (≧▽≦)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?