見出し画像

熱狂江戸陸

関東サッカーリーグ1部 第8節

東京23FC 3-1 東邦チタニウム

まさに熱狂江戸陸これぞ江戸陸劇場

えどりくに出てこそ

昨年このチームに移籍してきて
えどりくのゲームをみた時に
地域リーグでこんなに人が入るのか
大人も子どもも関係なくこんなに応援してくれるのか
地域リーグでは考えられない
集客力と熱狂するスタジアム ここで試合がしたい。

そう思っていたが、昨シーズンは公式戦出場0
えどりくではほぼ全ての試合を
観客席からの分析ビデオの撮影で過ごしていた。

職場のスクール生たちにも、なおきコーチ出ないから
見に行かないでいいかなぁ〜と言われるのが
もどかしく悔しい気持ちでいっぱいだった。

それでも多くの方が腐るな諦めるな
まだ続けたら絶対道は開ける。
そう声をかけてくれた。

様々な気持ちが混じり迎えた今節
チームに加入してから1年半
初めてえどりくに立つ

スクール生の声援

サッカースクールコーチとキーパースクールコーチ
2つのスクールを掛け持ちして行っているが
今回初めてえどりくの試合告知メールを送信した。

告知メールの効果もあり
なおきコーチ応援行きますね!うちわ作ります🤣
と言ってくれて本当に作ってくれた保護者さんや
生徒が入会するときになおきコーチが出る時に
えどりくに見に行きます!と約束してくれたら親子
今週入会したばかりの生徒さん
卒業したスクール生などなど
たくさんのスクール生が見に来てくれました!

見に来てくれた全ての人に勝利を届けたい
そのために誰よりも声を出して誰よりも泥臭く
一生懸命戦おう。その気持ちがより強くなりました。

江戸陸劇場開演

試合映像はこちらから↓

前半


相手は一瞬の隙を狙ってくるチーム
セットプレーもクイックで行ってきて
精神力を試される前半となった。

前半18分 10番服部選手が先制点!

その後は自分たちも相手の狙いを理解して
ゲームを握れる展開となった。
その後はお互いにチャンスを作れず
前半を1-0で終える

後半

このままの点差では終わらないだろう
この状況を楽しんでプレーしようぜ!
勝とうぜ!
円陣を組み後半が始まる

後半開始10分ごろ
相手選手が中央から攻め込みミドルシュートを放つ
相手FWはストライカーとしてだからでも狙ってくると前半のうちに把握していたので反応することができた。
自分が止めれば負けることはない
その気持ちが呼び起こしたセーブでもあった。

お互いにチャンスはあるが決まらない状況が続く

そして後半21分
相手選手が中央でボールを奪いカウンターから
シュートを放つ、そのシュートに反応するが失点、

結果論ではあるが数センチのポジショニング、数ミリの角度、半歩のステップで止めれた部分だった。
もっとこだわれる選手にならないといけない。

これぞ江戸陸劇場

このままじゃ終われないだろ!
そんな雰囲気がスタジアムを包む

迎えた後半45+1
6番 河田選手が混戦の中をねじ込み勝ち越し弾❗️
そしてその2分後
9番 神田選手が自陣からドリブルで運び
そのままシュートが決まり 3-1!!

自分はまだ試合が終わっていないのにも関わらず
神田選手が決めた時に目から溢れるものがあった。
神田選手は試合前に「直輝が止めてたら俺が決めたる」と毎試合言ってくれるし、今日も有言実行してくれた。

でもまだ試合は終わっていない
涙を堪えて試合終了まで戦い抜いた。

審判が終了の笛をならす

全ての緊張から解き放たれた自分は
崩れ落ちて泣いていた
自分の人生を振り返っても
試合に勝って泣いたことは一度もない。

この1年半積み重ねてきてよかった
辞めなくて良かった、続けて良かった
勝てて良かった
子どもたちに勝利を届けられて良かった…
そんな思いが次々に溢れ出して
涙が止まらなかった。



駆け寄ってくれるチームメイトのおかげで
勝つことができたし、監督・コーチ・スタッフ
今日のえどりくを迎えた選手全員が
一丸となって勝利に繋がった。

来場数 2,350名
自分が加入してから最多の来場者数
江戸陸の雰囲気が劇的弾を生み出してくれました。
本当にありがとうございました!

次は首位決戦
関東サッカーリーグ1部 第9節
vsVONDS市原
7/6 18:00 kickoff
スピアーズえどりくフィールド

最高な週末に向けて
また積み重ねていきます。

引き続き応援よろしくお願いします🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?