見出し画像

Snow Manのオリ曲などの情報一覧【2021年3月現在】

こんにちは、学生さんです。

今回はまたまたSnow Manに関する記事です。

Snow Manは今のところ、Jr.時代のオリ曲を音源化していません。SixTONESと比べても。

そこで、改めてオリ曲をまとめてみます。

そしてついでに自分がまとめたかった「フルで歌ったことがある」や「いつ初めて歌われたか」もまとめていきたいと思います。(情報は2021年3月現在)

と、その前に…。

画像1

kuizyの「Hot作者ランキング」で15位!皆さんありがとうございます!

Snow Manのオリ曲【CD収録曲】

『D.D.』:Snow Manのデビュー曲。2019年11月27日の「ベストアーティスト2019」で地上波初披露。(1stシングル収録)

『Crazy F-R-E-S-H Beat』:2021年3月19日の「ミュージックステーション」で地上波初披露。岩本照が振付を担当。

『Snow World』:D.D.のペンライトを持ちながら踊る曲。

『KISSIN' MY LIPS』:2020年3月28日の「CDTVライブ!ライブ!」にて地上波初披露。(2ndシングル収録)

『Stories』:Snow Man初のアニメ『ブラッククローバー』の主題歌。

『君の彼氏になりたい。』:リーダーの岩本照が振付を担当。

『ファンターナモーレ』:渡辺翔太の高音が目立つ曲。先日の「ザ少年倶楽部」にて歌唱した。

『Grandeur』:2020年11月25日の「ベストアーティスト2020」にて地上波初披露。(3rdシングル収録)

『Big Bang Sweet』:不二家のCMにも起用されている曲。これもまた岩本照が振付を担当。

『ナミダの海を越えて行け』:「それSnow Manにやらせてください」のテーマソングになっていたり、「アパマンショップ」のCMに起用されていたり。

『EVERYTHING IS EVERYTHING』:Snow Manにとってデビュー後初のバラード曲。フルが公式YouTubeに。

ここまでが2021年3月現在の情報です。ここからは、未収録曲へ。

Snow Manのオリ曲【CD未収録曲】

『ZIG ZAG LOVE』:Snow Man初のオリ曲。「らじらーサタデー」の卒業回でも流れていた(宮舘・向井)。フルかどうかは判定できない。

『Acrobatic』:「ひらいてとじて、ひらいてとじて、かいてイケメン」でも話題に。フルかどうかは判定できない。

『Boogie Woogie Baby』:「選曲は滝沢秀明」「衣装は三宅健(V6)」「振付は五関晃一(A.B.C-Z)」といった豪華メンバーが集った曲。

フルかどうかは分からないが、2番は歌われている。(「ずっと待ってないで」の部分。)

『VI Guys Snow Man』:過去にフルパフォーマンスあり。後述の『IX Guys Snow Man』とは別の曲として扱う。

『Vanishing over』:他の曲と比べて露出が少なめな曲。(フルでのパフォーマンスは恐らく無いと思われる。)

『Snow Dream』:6人の想いが込められた曲。9人になってからは歌唱されていない。(過去にフルでパフォーマンス。)

『Party! Party! Party!』:9人になってからはフルでパフォーマンスを始めた。(加入組の歌割り関係のため。)

『Don't Hold Back』:一応6人の曲。2018年9月の舞台『少年たち』で初披露。フルでのパフォーマンスは無し。

『Make It Hot』:ドラマの主題歌にもなったことがある曲。過去にフルでパフォーマンスあり。(2番は「照らしたスポットライト」から始まる。)

『Lock on!』:ロックアイスのCMに起用された。60秒バージョンの方で2番のサビが流れた。(「愛する瞳を→愛する君だけを」と変わっていた。)

『終わらない Memories』:「SummerParadise2019」にて初披露。フルなのかもしれない。

『Cry out』:2d2dではマルチアングルカットもされた。歌割りのためかフルでパフォーマンス。

『ひらりと桜』:滝沢歌舞伎ZEROでよく歌われている。フルかどうかは判定できない。

『IX Guys Snow Man』:『VI Guys Snow Man』のほんの一部が変更。振付もほぼ同じ。フルでのパフォーマンスは無し。

『Black Gold』:「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」にて初披露。おそらくフル。

ここからは番外編

『My Friend』:「滝沢歌舞伎ZERO」にて渡辺翔太がソロで歌唱した。おそらくフルでのパフォーマンス。

『Fire Storm』:「映画 少年たち」でSixTONESと共に歌唱した。「Johnny's World Happy LIVE with YOU」ではフルでパフォーマンス。

『Snow Man 〜紹介ラップ〜』:深澤の「ボン!キュキュキュ!」でも知られている。

『素の君に会いたい』:あくまでも「ふくだけコットン」とのタイアップで作られたラジオ限定の曲。

『???』:ラウンドワンのCMで歌われている曲。サビしかないが、タイトルすら分からないため「幻のCM」となっている。

さいごに

結構まとめてみましたが、いかがでしたか?

ラウンドワンのCM曲が謎すぎますね。今度少しだけそれに関する記事を書きます。

Twitterのフォローよろしくお願いします。

Twitter→ https://twitter.com/student_snow00


これからも追加されていくので、徐々に追加していきます。スノマニとか強そうね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?