見出し画像

中尺の注釈

これまで幾度となく「大学では女子との関わりがない」という話をしてきました。この件について少し注釈を入れて誤解されないようにしておかないとと思い、普通くらいの尺、つまり「中尺」で語ります。

ちなみに釈明という単語の使い方が心配で調べたところ、「誤解や非難を受けた際に立場や事情を理解してもらえるよう説明すること」とあったので使い方は問題なし。

まず、僕自身この「関わりがない」について本気で悩んではいません。(せっかく男子校抜け出したのに悲しいなとはちょっぴり思いますけどね)
本気で悩んでいたらこんな自虐的なネタを書いたりしません。絶対逆効果だって流石に分かってます。

ちなみになぜここで釈明するのかですが、先日確かX(旧Twitter)で「男女ともに避けたい人ランキング1位 異性との繋がりがないと大声で嘆く人 理由はウザいしキモいしかまちょかと思うから」というポストがあり、それに共感するリプが沢山あったからです。
大学において男子友達すら少ないことについては少し悩んでますので、これまでのnote記事で誤解されて避けられていたのなら嫌だな、と思って今誤解を解こうとしています。

とはいえ、多分ネタでやってると分かってる人しか読んでないと思いますが。

これをネタとして使ったのは、当然noteの閲覧数稼ぎです。最初に近況報告的に書いた恋愛関係記事が相当に伸びて。周りからも好評だったので継続して時々書いてました。
でも最近は別に恋愛話題であろうと伸びませんし、自虐してて悲しくなってきたのでやめようと思います。旅行記の方が書いてて楽しいし。

大学に入りましたが、僕は大学デビューをしていません。それは身近な人ならインスタ見ればわかるでしょう。髪は整えないし染めないしワックスすらつけない。服も地味。性格も変わらず、他人に甘く自分にはもっと甘く(笑)
高校時代と変わったのって、①制服から私服に②通う学校が変わった③徒歩から電車通学に
ということでしょうか。

基本的に変わらない僕ですので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?