高速道路での楽しみ

我が家は母方の実家への帰省の際、高速道路を利用します。(父方は北海道なので飛行機)
スイスイ行って3時間、そう行くことは少ないので4時間5時間くらい掛かります。

皆さん高速道路では如何お過ごしでしょうか。
テレビ?ラジオ?音楽?

運転している方も、渋滞中など少し暇だったりするでしょう。

我が家は、夏は甲子園のラジオ中継を主に聴いてます。冬や夏のやってない時間は基本音楽です。

ただ、それだけじゃ飽きてしまう。
そこで、高速道路ならではのことをしてます。

多いのはナンバー鑑賞。「どこナンバーか」は結構見ますし、足し算や10作りなどナンバー遊びもします。

今回の帰省ではちょっと失礼な(いやこっちの一方的なものなので相手にはほぼ迷惑はかけてないです)事をしてました。
ズバリ「他の車の中の人観察」です。
「あの運転手スマホ触ってる」「あの人何してんだろう」「Eテレ見とる」など。主に母が観察して楽しんでました。外から見てる分だと「何してんだあの人笑」っていうのも多くて面白いです。

運転している方は全くだとは思いますが、乗ってる側は正直退屈する時間。皆さんにも色んな楽しみ方があるでしょう。どうせなら移動すらも楽しみたいもの。各々の方法でお楽しみください!

もしかすると今回の僕らみたく他人観察している人がいるかも、、 外向いてアホ面して寝る等の恥ずかしいことはしたくないですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?