見出し画像

終わりで「始まり」

超お久しぶりです。
ほんの一部の方々、お待たせしました。
遂に更新です。が、これがnoteラストの投稿になります。

これまで僕はこのnoteの他に「YouTube」「Instagram」「X(旧Twitter)」「はてなブログ」をやってきました。そして先日、やるならしっかりやろうと全て一新することになりました。
その決定に於いて以下の様な運びにしようと決めました。

①ブランドの創設
②YouTubeでの活動名変更及び顔出し
③はてなブログとnoteを統合し「Word Press」での個人作成サイトを運営
④InstagramとXで新たなアカウント創設

では1つずつ解説していきます。


①ブランド創設

ブランドと言っても大層なものではありません。盛ってます笑 ただ「サッカーと旅のある大学生活」という名を中心に活動し、将来的には「旅プラネット」を掲げて事業等をしていきたいと考えています。
各SNSにおいては「サッカーと旅のある大学生活(森川幸司郎)」を、WEBサイトでは「旅プラネット」を用いていきます。

②YouTube

大半の方が僕がYouTubeをやっていることを知らないと思います。同じ高校の人はやっていたことは知っているでしょうが大学に入って再開したことを知らないでしょう。
元々は興味本位で始めたのですが、撮影・編集して投稿し動向を見るのが楽しくなって、高2入ったところで一旦辞めましたが今年3月から再開しました。
これまではコソコソっとやっていましたが、両親にも打ち明けたし、どうせやるなら「ガクチカ」に出来るくらいちゃんとやってやろうと思ったためです。顔出しに関してはどうせやってるのバレるし、自分色が出せるし、より自由にやりたかったので決意しました。

※実は自撮り苦手だしあまり好きではないです。ただ、自撮りしなければ自分が撮った感じがしないので自撮り写真はしょっちゅうしてます。YouTubeも同じような理由で、自撮りしなければ自分である必要性を感じなくて、なんか個人的にイヤーな感じがしてたからです。

チャンネル名は「サッカーと旅のある大学生活」ですが、活動名は「コーシロー(森川幸司郎)」です。

③ブログの統合

これまで2つに分けてました。はてなブログはYouTubeなどと連携させて、noteは知り合い向けに、と分けてました。
今回Word Pressに移行するのはより自由度が高いからで、はてなブログを移行させる形です。
noteは吸収合併「される」形です。元々、noteは入学後の新生活内に感じたことをどんどん発信する目的でやっていました。しかし半年経って様々なことが日常になってしまったので面白さがないなと思っていました。
友人を中心に、毎回読んでくれていた方々には感謝しかありません。noteでの更新はありませんがブログそのものは継続するのでこれからもよろしくお願いします。
Word Pressでの新サイトの名前は「旅プラネット」です。これからブログ以外のこともやりたいと考えているので乞うご期待です!
(一番下にURLが貼ってあります)

④新規SNS

これはただ単に「新しく森川幸司郎として発信するため」に新設しました。
Instagramに関してはあまり一般には公開していない個人用2アカウントは存続させます。ただ、扱いに差が出ます。(これは知り合い向けの報告です。)

・公開アカウント側は森川幸司郎アカウントでの更新中心になるのでこれまでの様には更新はしないと思います。主な使い道としては連絡先交換になるかと思われます。
・知り合いのみの鍵垢は少し投稿は減りますが自由に使うのであまり変化はありません。

X(旧Twitter)は現在のアカウントの運用を停止し(尚当初は消す予定でしたが現在は残そうと考えています。)、新アカウントでの活動1本にする予定です。もう今のアカウントも使い始めて5年目くらいで結構ごちゃごちゃしてしまっていますし、整理より新規開設の方が綺麗になりますし。


という感じで19歳になった途端あらゆるものを変える決断をしたというご報告でした。
元はと言えば、バイトを辞め部活も瞬間で辞め、自分は結局何がしたいんだ?と考えた時に「趣味としてやりたい事をやるのが一番幸せなんじゃないか」ということに至ったのがきっかけでした。
あの苦しい期間にも意味があった、そう言える様にこれからを頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
これまでnoteを読んでくださった皆さんありがとうございました♪

新しいSNSは以下の通りです。
YouTube「サッカーと旅のある大学生活」
Word Pressブログ「旅プラネット」
X(旧Twitter)「旅プラネット」
Instagram「旅プラネット」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?