見出し画像

勉強してていいなって思うこと。

最近は、ゲームをすることが多い。

でも、それにも波があって、たまに勉強をしたくなることがある。

そういう時は、「あぁ、やっぱり勉強っていいな」って思ったりもする。

その理由は、その時々による。賢くなった気がする時もあるし、自己肯定感が上がることもある。

それとおんなじくらい、「創造意欲が湧くから、勉強っていいな」って思うこともある。

勉強って、インプットだ。

だから、ずっと勉強していると、アウトプットがしたくなるみたい。すなわちそれが、創造意欲。

だからいま、noteを書いている。

ゲームはいい意味でも悪い意味でも、インプットとアウトプットが両方できちゃう。だからタチが悪いんだな。

勉強する意味を、こういうところに求めるのもありなのかなって。思ったりして。

ではまた、つぎに創造意欲が掻き立てられる頃にお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします! なお、預かりましたお金は全額、ぼくの彼女を喜ばせるために使われます。