お初にお目にかかります

初めまして。ゆうすけです。

東北にある某国際系大学に一浪して入学し、現時点で3年生です。オーストラリアでのホームステイを経験した上、オランダとカナダの大学でそれぞれ観光とマーケの単位を取得しています。英語もそれなりに話せるので、国際的な人材と言えるかもしれません。

そんな私がなんでnoteをいきなり書き始めたか。自分の人生(少なくとも、残りわずかな学生生活)の足跡を残したいと思ったからです。

いやいや、個人的な日記でいいじゃないか。自分もそう思います。Wordで打ってSSDが満杯になるくらいならDriveに移したらいい。とも。

だけど、2021年にあまりにも多くの別れを経験し、大学の授業から就活、果ては友達とのやりとりまで全てオンラインと化した結果体よく引きこもっている自分にとって、「他人の目に留まる可能性が小数点の彼方にでもあるのなら」と思ってしまうわけです。

要するに、かまってちゃんなんです。私。

引き籠り続けて腐り切る前に、少しでも自分の内面をさらけ出す機会があれば。そんなことを考えながらタイプしています。

大学生活もあと1年強で終わり。バイト授業就活留学インターンと、モラトリアムとは程遠い青春を過ごしてきて「充実」という言葉では済ましきれない程度に疲れました。そんな私の心の声が、少しでも多くの人の目に止まり、かつ読んでいただけたなら、それ程嬉しいことはありません。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

不定期で何かしら投稿していくつもりです。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?