新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【STU48 SDGs】瀬戸内PR部隊と海のゴミ拾い活動報告

6thシングル「独り言で語るくらいなら」は海洋ごみ問題を題材としたアニメ『サンタ・カンパニー~真夏のメリークリスマス~』のED曲となっており、ファンの皆様と瀬戸内PR部隊のメンバーで瀬戸内の海のゴミをきれいにしようという企画を先日実施致しました。

■新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し運営しております
・①、②ではマスクの着用の義務化。必ずご持参ください。着用頂けないとご参加頂く事が出来ません。
・換気の良い場所(主に屋外)での実施。
・ご本人確認時、アルコール消毒を実施。
・ご本人確認時に非接触型体温計にて検温を実施。37.5度以上ある方は参加をお断りとさせていただきます。

■場所:瀬戸内某所
■日時:6月6日(日)
■参加メンバー:岩田陽菜・沖 侑果・門脇実優菜・瀧野由美子・福田朱里・薮下 楓


STU48のSDGs活動


ABOUT STU48

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。

瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名される。瀬戸内7県を巡業公演しながら、全国に「瀬戸内の声」を届ける活動とパフォーマンスを展開中。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもスキです!
『瀬戸内』エリアを本拠地とし、『1つの海、7つの県』を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ、STU48。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海からSTU48号(船上劇場)と共に世界を目指す。