見出し画像

速報 M3 MacBookAir 発表

突然AppleからMacBookAir が発表されました

イベントなどはなくサイレントでの発表でした
Apple好きとしては何はともあれ嬉しいですね

ここではM3 MacBookAirの情報をお伝えします

スペック

サイズ 13インチと15インチのディスプレイ

色は

  1. ミッドナイト 

  2. スターライト 

  3. スペースグレイ 

  4. シルバー      

のいつもの4色展開でした

そして今回のアップデートの目玉チップについてです

Apple M3チップに変わりました

ラインナップは 
13インチMacBookAir    M2チップ
13インチ 15インチ MacBookAir M3チップ

となりました

さようならM1 MacBookAir

Wi-Fi 6E に対応しました

電源とバッテリーは変わらなかったです

予約はすでに始まっています
こちらは3月8日発売です

個人的に思うこと

  • Macの選び方が難しくなった

  • M1MacBookAirがなくなったことが少し寂しい

  • 他の製品が近日中に何か出るのかな?


アクセサリーも登場


そしてアクセサリー類も同時に出ました
MagSafe対応iPhone15シリコーンケース 

  1. ピンク 

  2. サンシャイン 

  3. ライトブルー 

  4. ソフトミント

の4色が出ました

スポーツバンド 

  1. ソフトミント 

  2. サンシャイン 

  3. ライトブルー 

の3色が出ました

スポーツループ 

  1. オーシャンブルー 

  2. ソフトミント     

の2色が出ました

ソロループ 

  1. ピンク 

  2. オーシャンブルー 

  3. ソフトミント

の3色が出ました

ブレイデッドソロループ からは

  1. ラズベリー 

  2. ライトブルー 

  3. サンシャイン

の3色が出ました

Apple Watch Hermes トリコシンプルトゥールストラップ

  1. ブルー・ジーン 

  2. ジョーヌナプル 

  3. オレンジ 

  4. ベージュ・ドゥ・ヴェマール 

の4色が出ました

AppleWatchHermes ツイルジャンプシンプルトゥールストラップ

  1. ブルーセレスト/ ブルー・ジーン

  2. ジョーヌドール/ ブルー・ジーン

の2色が出ました

AppleWatchHermes トワルHシンプルトゥールストラップ

  1. ブルーセレスト/ エクリュ

  2. フランボワーズ / エクリュ

の2色が出ました

AppleWatchHermes キリムシンプルトゥールストラップ

  1. ブルーセレスト

の2色が出ました

締めの言葉

急な発表で驚きました
Macに大きな変化がないのでイベントはやらなかったのかな
Appleは春に製品を出すことが多いので他にも出る製品があるのか注目です
新しく出ることがあれば記事にまとめたいと思います

ここまで読んだくださりありがとうございました。
それではこの辺でさらば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?