不眠症の治し方

母と馬が合わず、就職で失敗し、十年間、薬漬けの日々を送ってきました。

が、ある日から、薬なしでも眠れるようになり、不眠症が治りました。

心療内科を手当たり次第に受診し、先生に、不眠症の治し方を聞いて回っても、誰も、不眠症の治し方を教えてくれず、辛かった日々を思い出し、

不眠症を自力で治した経験が、不眠で苦しんでいる人のお役に立てたらいいな・・・

と思っていたため、この記事を、書きました。


・毎日、1分でもいいから、運動することを続ける

・やりたいな、と思ったことは、ためらわずにやる!

・完璧主義をやめ、自分に優しくする。

・不眠で悩んでいる原因が家族にあるなら、すぐ、家族から自立する準備をし、家族から離れる。 

・趣味を持つ。