見出し画像

気持ちの記録②

こんにちは☀
前回の記事も読んでくださりありがとうございます。

最近はとても暑くてジメジメしています
気分もどよんとしちゃう日もありますが、快適に過ごすことを意識しています。

雨が降ったら窓から雨を眺めてみたり☔
猛暑日は適度にクーラーの効いた部屋で
好きな飲み物を飲みながらのんびり☕

みなさんのごきげんな過ごし方はありますか?


今回も過去の気持ち記録を載せます。

習慣化


24.5.28 20:12
久しぶりのメモ。
家族との時間が多かったのと、親知らずを2本抜いたり(笑)
なにかと充実した日を過ごしていた。

そして早起きが習慣化している。
毎朝だいたい6:30~7:00には起きて、ストレッチしてる

憧れの美容家さんの真似をして生活してみようと思ってまず早起きから!
朝早く起きると昼過ぎは少し疲れてくるけど
適度にお昼寝をすることで頭がすっきりしてくる
運動を取りいれてダイエットもしたいので朝方生活のほうが活動時間が長くなるのでとてもいい!

いいことが多い早起き

早起きを始めてからメンタルも安定していることが増えた。
活動量が増えたので夜もよく眠れて、疲れもあまり残らない。
体もすっきりしてくるといいな。
早起きしてるだけでこんなにも心身ともに変化していることに驚き。

もちろんのんびり起きる日もあっていいことにしている。
いろんな波にうまく対応して過ごせていけたらこんなにいいことない。

仕事も探していかないといけない時期。
できる準備をしながら、PC作業も取り入れて
疲れない体づくりも並行して仕事探す。

落ち込むときもあるが、そんなときの対処法もリストアップしておこう。

今日は頑張ってPC作業したので腰が痛い汗
お風呂にゆっくりつかってのんびり夜の時間をすごそう
おやすみ。

現状

2か月弱前のメモですが、今は無事に転職できました✌
環境の変化があると、自分のペースを見失って疲れちゃうことが多いけど、

・肩の力をぬいて、ひとつひとつ丁寧に仕事に取り組むこと。
・集中する時間、休憩する時間をしっかり分けること。
・頭がいっぱいになったらとりあえず書き出す。

これを意識しています。
1日、1週間、1か月の中で仕事の時間ってかなりの割合を占めます。
そのなかでどれだけ自分のやるべきことと休むことを分けて動くかが大事だと思っています。
落ち込むときもあると思いますが、その時はここですこし頭の整理させてください☺

今日は七夕ですね🎋
どこも暑いですが、体調に気を付けて。
みなさまが元気に穏やかな日を過ごせますように・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?