見出し画像

パネルで選んだ複数のレイヤーの中身を選択する Illustrator JavaScript

Illustratorのレイヤーパネルで選んでいる複数のレイヤーの中身をすべて選択するJavaScriptを書きました。

スクリプトのあらまし

• macOS, windows両方に対応(macOS 10.12で動作を確認)
• Illustrator CS6(16),またはそれ以上のIllustratorに対応

使いかた

レイヤーパネルでレイヤーを選び,スクリプトを実行してください。対象レイヤーの中の編集可能なオブジェクト(表示中でロックされていないもの)が選択されます。

どんな動作になるの?

下の動画を見たら感覚的に理解できると思います。

注意

このスクリプトでは,選択の動作を速くするために 属性:メモ の部分を書き換えます。メモを使っている方はご注意ください。使っていない方には無害なので特に気にしなくても構いません。

もっと詳しい説明がほしい方はリンク先を参照してください。【解決】パネルで選んだ複数のレイヤーの中身を選択したい!

購入していただくとスクリプトをダウンロードできます。

ここから先は

11字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?